RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は2頭がデビュー!

2023年10月27日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんはー!今週は天皇賞・秋ーーー!!

 

天皇賞秋といえばサンレイポケットを思い出します。

そんなぽっさんは無事にご実家の様似共栄牧場さんに到着したみたいで、

大好きな空を眺めながらのびのびと過ごしているみたいで、元気そうな姿を写真で拝見して心がほっこりしました(*^^*)

 

さて、そんな今週は高橋っ仔から2頭のデビューを含む5頭が出走します!

 

まずは土曜京都1Rにアーロンイメルが川田ジョッキーと出走します。

アーロンイメル

アーロンイメルくん

最終追い切りは坂路で。

動き自体は良い意味で変わりなく、前進気勢もしっかりあり息遣いも全く問題ありませんでした。

集中力を高める為にメンコを付けて追い切りましたが、実戦でも着用して向かいたいと思います。

短期放牧から帰厩後も常態は安定していますし、1度跨った川田ジョッキーもこの馬の背中の良さを評価してくれましたので

前走よりも相手は強くなりますが、今回も好勝負を期待しています。

 

 

続いて京都4Rにオーシンクラッパーが鮫島克ジョッキーと出走します。

オーシンクラッパー

オーシンクラッパーちゃん

最終追い切りは坂路で。

身体にもまだ余裕がありましたのでテンから出して負荷を掛けました。

先週ジョッキーが跨った際は「まだ動けないですね」との事でまだまだ成長途上の段階だと思います。

良いモノは持っていると思いますので実戦を積んでいきながら更に良化してきてくれればと思います。

まずは初戦、次に繋がる走りをしてくれればと思います。

 

 

続いて京都5RにメイショウリリーがM・デムーロジョッキーと出走します。

メイショウリリー

メイショウリリーちゃん

最終追い切りは坂路で気持ちを乗せるようなイメージでしっかり併せました。

反応が少し物足りない感じもしましたが、競馬の距離等を考えると丁度良い仕上がりになったのではないでしょうか。

追い切りを重ねて行き、良いピリピリ感も出てきました。

我の強い所がありますのでその辺りが実戦で良い方向に向いてくれればと思います。

折り合いの面では全く問題ありませんので、まだ適性を探りながらではありますが

初戦からどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

続いて新潟5Rにカーモスが秋山稔ジョッキーと出走します。

カーモス

カーモスちゃん

最終追い切りは坂路で。

輸送の事も考慮し、セーブした内容で追い切りました。

坂路で乗るとどうしても力んでしまう所がありますので、身体の維持の為にもこの中間は500馬場を併用しながら進めてきました。

この馬なりに抑えが効くようになってきましたし、競馬のペースになれば操縦性は問題ないと思います。

走る事に一生懸命な仔ですので、その前向きさが実戦でも結果に上手く繋がってくれる事を期待しています。

 

続いて日曜新潟12Rにベガリスが藤懸ジョッキーと出走します。

ベガリスちゃん

ベガリスちゃん

最終追い切りはCウッドコースで。

予定よりも少し速くなりましたが、追わずに馬なりでこの時計ですので全く問題ありません。

以前から背中の硬さが気になっていましたのでこの中間もしっかりケアや治療を行いながら進めてきました。

小柄な馬体ですが、今までにない位飼い葉をしっかりと食べてくれていますので

後は輸送で大幅に減らずに競馬に臨めればと思います。

1週前にジョッキーが跨った際には走りの柔らかさなどを評価してもらえましたので

少しでも次に繋がる走りを期待しています。

 

藤島

Total 4366775 . 今日 301 . 昨日 909