RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2023年10月7日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!今週から東京・京都競馬がスタート!!そして三日間開催ですね!

 

すっかり肌寒くなりお馬さんも馬房で過ごしやすそうな季節になりました。

そんな今週は2頭デビューを含む4頭の高橋っ仔が出走します!

 

 

まずは土曜京都6Rにクリノアチーバーが富田ジョッキーと出走します。

クリノアチーバー

クリノアチーバー

最終追い切りは坂路で。

以前よりも坂路を真っ直ぐ駆け上がれるようになりました。

この中間しっかり乗り込んできた事で身体がしっかりしてきて筋肉にメリハリがついてきました。

大型馬ですが、細すぎず太すぎない身体になり順調に調整する事が出来たと思います。

求めるのであればもう少し終いにキレが欲しい所はありますが、その辺りは競馬を使いつつ良くなってくれればと思います。

程よく気合も乗ってきましたので、まずは初戦どんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

 

続いて日曜京都2Rにシルバヴールが藤懸ジョッキーと出走します。

シルバヴール

シルバヴール

最終追い切りは坂路で。

デビュー戦後からも順調に飼い食いが戻り、身体も回復してくれています。

前走も跨った藤懸ジョッキーは「長くてもマイルまでかな」との感触でしたので今回は距離短縮の1600mを選択しました。

1度使ってからも馬体や脚元などは全く問題ありませんので

開幕週の牝馬限定戦で少しでも前進した走りを期待しています。

 

 

続いて京都11RオパールSにクリノマジンが和田ジョッキーと出走します。

クリノマジン

クリノマジン

最終追い切りは坂路で。

今回帰厩後から熱発があり、この中間は無理をさせずに進めてきました。

回復後乗り出してからは良い意味で馬の雰囲気はいつもと変わりなく、ここまで進めてこれました。

いつもと比較すると正直少し物足りない所はありますが

今回の仕上がりすぎていない部分が、競馬で良い方向に向いてくれればと思います。

相性の良い和田ジョッキーを背に、次に繋がる内容の走りを期待しています。

 

 

ラストは月曜京都5Rにプレリュードシチーが幸ジョッキーと出走します。

プレリュードシチー

プレリュードシチー

最終追い切りはCウッドコースで。

初めて追い切った時から乗り味の良さを感じましたし、追い切る毎に程よく気合も乗ってきました。

まだ身体がしっかりしていない所はありますがその辺りは競馬を使いながら成長してくれればと思います。

スピードタイプというよりも、長く脚を使えるタイプだと思いますので

距離や馬場状態が上手く噛み合ってくれればと思います。

まずは初戦どんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

 

藤島

 

 

 

 

 

Total 4366834 . 今日 360 . 昨日 909