RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は2頭がデビュー!

2023年9月29日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんはー!

今週はスプリンターズS!高橋っ仔からは出走馬はいませんがやはりGⅠはワクワクしますね!

関係者とお馬さんの頑張りが繋がってのGⅠ出走ですから、本当に感動ものですよね。

全人馬無事にレースを終える事を毎週願うばかりです!!

 

 

さて、そんな今週は高橋っ仔からは4頭が出走します。

まずは土曜阪神1Rにアーロンイメルが川田ジョッキーと出走します。

アーロンイメル

アーロンイメル

最終追い切りは坂路で。

終いは若干甘くなりましたが、程よく気合いを付けれた良い追い切りが出来たと思います。

前走後も気持ち的な部分を含め、この馬なりに維持できていますし

少し萎んでいた身体もフックラと戻ってきて順調に回復する事が出来ました。

後はテンションが上がりすぎずに競馬に臨めればと思います。

1度使った上積みも含め、リーディングジョッキーを背に今回も好勝負を期待しています。

 

 

続いて阪神4Rにコーティアスマナーが鮫島克ジョッキーと出走します。

コーティアスマナー

コーティアスマナー

最終追い切りは坂路で。

軽すぎず・強すぎず程よい追い切りが出来たと思います。

前進気勢もありましたし、軽快な動きでバランス崩す事無く最後まで走り切る事ができました。

先週ジョッキーが跨り追い切った事で気合が乗ってきて、自分から動く気をみせていました。

まだ馬体に幼さは残りますが、その辺りは競馬を使いつつ成長してくれればと思います。

 

 

続いて中山11Rにクルゼイロドスルが石橋ジョッキーと出走します。

クルゼイロドスル

クルゼイロドスル

最終追い切りは坂路で。

夏を越し身体が成長して力がついてきた分、ここまで体調が整うまでに時間は掛かりましたが

身体は確実に良くなっています。

この中間も馬具の工夫等を行いながら、徐々にですが以前よりもハミの取り方は

良化していますし、頭を下げ過ぎて走る所も改善されしっかり真っ直ぐ走れるように調整することが出来ました。

精神的にも大人になり、収容能力が広がり色んな面での成長を感じられますので

その辺りが実戦でも上手く繋がってくれる事を期待しています。

 

ラストは日曜阪神5Rにシルバヴールが藤懸ジョッキーと出走します。

シルバヴール

シルバヴール

最終追い切りは坂路で。

小柄な馬体ですが、体幹がしっかりとしておりフォームに無駄な動きがない走りをしています。

1週前にCウッドコースでジョッキーが跨り併せ馬で追い切った際は、スタートから最後までしっかり併せる事が出来ました。

調教で負荷を掛け続けても、飼い葉はしっかりと食べてくれていますし

ゲートの出も申し分ない速さですので

あとは距離が上手くハマってくれればと思います。

初戦からどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

 

藤島

Total 4367100 . 今日 626 . 昨日 909