RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2023年9月8日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!

トレセンから見える日の出

トレセンから見える日の出

今週は高橋っ仔から4頭が出走!のうち先週に引き続き2頭がデビューします(*^^*)

 

 

まずは土曜阪神4Rにアーロンイメルが藤懸ジョッキーと出走します。

最終追い切りは坂路で。

パイロ産駒のアーロンイメル君

パイロ産駒のアーロンイメル君

最終調整という事もあり余裕残しの追い切りでした。

ある程度のペースになるとグッとくる感じは無くなりますが、鞭にも舌鼓にも反応するように馬自身スタンバイは出来ている状態です。

除外で延びた事により更にしっかり乗り込めたことはプラス材料になると思います。

昨日、ゲートの最終確認を行いましたが駐立・後ろだし共に全く問題なくこなしてくれましたので

あとは今の落ち着いた雰囲気を本番まで上手く維持してくれればと思います。

初戦からどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

 

続いて日曜阪神4Rにタイセイアルテミスが永島まなみジョッキーと出走します。

ドレフォン産駒のタイセイアルテミスちゃん

ドレフォン産駒のタイセイアルテミスちゃんと村井助手

最終追い切りは坂路で。

先週Cウッドコースで一杯に追い切って身体もスッキリしているので、競馬当週は軽く気合を付ける程度に追い切りました。

まだ非力な所はありますが、上がりの息の入りも良かったです。

入厩当初は全体的に水っぽい身体つきの印象がありましたが、日を追うごとに馬体も良化していますし、牝馬の割に飼い葉をしっかりと食べてくれていますので

しっかりとここまで調教強度を緩めず進めてこれました。

脚質的によーいドンですぐに行けるタイプでは無さそうですので、その辺りも含め減量の永島ジョッキーを背に上手く立ち回ってくれればと思います。

 

 

続いて阪神6Rにメイショウゴルシが永島まなみジョッキーと出走します。

メイショウゴルシと村井助手

メイショウゴルシと村井助手

最終追い切りはCウッドコース併せ馬で。

動く相手でしたので、追いつかなく終いはバタバタになってしまいましたが、

一杯に追い切ったことで更に良くなってくると思いますし、息の入りも先週より確実に良化しています。

以前までは追うごとに身体を減らしていましたが、今回放牧から帰厩後は上手く維持できていますので、その辺りはこの馬自身の成長部分だと思います。

地方交流で勝利後の昇給初戦となりますが、距離短縮も含めどんな競馬をしてくれるのか楽しみにしています。

 

 

ラストは阪神8Rにベガリスが鮫島克ジョッキーと出走します。

ベガリスと北原助手

ベガリスと北原助手

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

ジョッキーは「良い動きをしていたし、走った後も特にイレ込んでいなかった。」との事でした。

水曜日に強めに追い切ってから、更に気合が乗ってきたようで、坂路での行きっぷりがかなり良くなってきました。

元々イレ込みやすい所がありましたが、以前よりもトレセンでは落ち着いて調教できるようになってきて精神的な成長も感じます。

今回初めてコンビを組む鮫島ジョッキーを背に次に繋がる競馬を期待しています。

 

 

藤島

 

 

 

 

 

Total 4366259 . 今日 694 . 昨日 1643