RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は3頭が出走します!

2023年6月23日 (高橋厩舎の日常)

 

 

 

こんにちは!今週は6月ラストの競馬!

今年もあと半年も無いと思うと時間が経つのはあっとゆーまですね。

さて、そんな今週は3頭の高橋っ仔がスタンバイ!

 

まずは土曜東京10Rにクアトロフォンテが秋山稔ジョッキーと出走します。

クアトロフォンテ

クアトロフォンテ

最終追い切りは坂路で。

全体的な時計はテンがやや遅く、終いはしっかり伸ばせました。

輸送もありましたので丁度良い追い切りが出来たと思います。

先週除外になり1週延びましたが、テンションが上がったりすることも無く

いい意味で状態は変わらず維持出来ています。

前走と同じ秋山ジョッキーに再び跨ってもらえますし、距離延長も含め良い方向に向いてくれればと思います。

 

 

続いて阪神10RストークSにタイセイシェダルが西村淳ジョッキーと出走します。

ごはん中のタイセイシェダル

ごはん中のタイセイシェダル

最終追い切りは坂路で

硬さなども無く、メリハリのついた良い追い切りが出来たと思います。

1週前に西村ジョッキーにも跨ってもらった際は「若干左に張る感じがあるが、速い所に行けば問題ない」との事でこの馬の現状は把握してもらえたと思います。

追い切り後は少しピリピリした感じも出てきましたが、テンションの高さは上手く維持出来ています。

前走跨った石橋ジョッキーもこの馬の能力を評価してくれていますし

このクラスでも安定した結果を残してくれていますので

展開が上手く向いてくれて、結果に繋がるレースを期待しています。

 

 

 

ラストは日曜阪神7RにジークシュベルトがM・デムーロジョッキーと出走します。

ジークシュベルト

ジークシュベルト

最終追い切りは坂路で。

ガツンとハミを取っていき、終いは脚が溜まらずワンペースな走りでした。

身体はまだ少し緩さがありますが、無駄な肉は落ちていますし毛ヅヤは良好で体調の良さを感じます。

前走は芝の短い所に戻しての一戦でしたが、なかなか結果に結びつかずでしたので

1度条件を変えてみることにしました。

前走後も飼葉はしっかり食べてくれていますし、脚元も問題ありません。

今回は初めての長距離戦となりますが、次に繋がるキッカケを掴んでもらえたらと思います。

 

 

 

藤島

 

 

 

Total 4367453 . 今日 979 . 昨日 909