RSS
文字サイズ

スタッフブログ

函館で2頭がデビュー!

2023年6月16日 (高橋厩舎の日常)

 

 

 

こんにちは!

夏本番が近づいてきてどんどん蒸しくなってきていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

高橋厩舎は2歳新馬が続々と入厩してきており

まずはゲート試験合格を目指して毎日頑張っています!

 

(↓今週の水曜日にゲート試験合格した4頭)

右コーティアスマナー←ショウナンラウール

左コーティアスマナーと村井助手 右ショウナンラウールと北原助手

手前はカンバーランド 奥はプリズマジコ

手前はカンバーランドと西加助手 奥はプリズマジコ(オヌシの半弟)と鵜木助手

 

 

そして、今週は函館で高橋っ仔2頭がデビュー戦を迎えます(^^)

 

まずは土曜函館5Rにエトワルポレールが富田ジョッキーと出走します。

エトワルポレール

エトワルポレール

最終追い切りはジョッキーが跨り函館ウッドコースで、

併走馬に先行する形での追い切りでした。

走る事に対してとても前向きですが、まだ少し気持ちが先行してしまう所があります。

テンションの高さが心配ではありましたが、この馬なりにここまで上手く調教をこなしてくれたと思います。

もちろんまだ課題はありますが、競馬を経験しながら少しずつステップアップしてくれればと思います。

 

 

続いて阪神6Rにクリノチャンプが秋山稔ジョッキーと出走します。

クリノチャンプ

クリノチャンプ

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

単走での追い切りでしたが、しっかりと動けていました。

ジョッキーは「スピードがありそう、まだ走りが幼いですね」との事でした。

先週併走で追い切った際は、反応も良く、最後までしっかり併せる事が出来ました。

ここまで脚元の状態が安定しない時期があり、デビューが遅れてしまいましたが

この馬自身の頑張りもあり今の状態まで運べたと思います。

デビュー戦から既走馬が相手となりますが、まずは無事に走り切ってほしいと思います。

 

 

ラストは日曜函館5Rにスリータイガーが鮫島克ジョッキーと出走します。

スリータイガー

スリータイガー

最終追い切りは斎藤新ジョッキーが跨り函館ウッドコースで。

併走馬を追いかける形での追い切りでしたが、まだまだ余力はありましたし

斎藤ジョッキーも「良く動きますね」との事で仕上がりは申し分ないと思います。

ただ、走る気持ちは十分ありますが、まだ身体を上手く使い切れていない所はあります。

その辺りは経験を積みながら、成長してくれればと思います。

本日ゲートの確認もしましたが、全く問題なくクリアしてくれました。

テンションの高さが少し気になりますが

初戦からどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

 

 

藤島

 

Total 4367541 . 今日 1067 . 昨日 909