RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は7頭が出走!

2023年6月30日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんにちは!

さーーーーて、本格的な夏がやってきましたねーー!!栗東も急に蒸し暑くなりました!

人馬共に水分補給をこまめに行い熱中症対策を強化していきましょう!!

 

 

 

さて、そんな今週は高橋っ仔から7頭がスタンバイ。

 

まずは土曜函館8Rにフロンタルジェダイが富田ジョッキーと出走します。

フロンタルジェダイ

フロンタルジェダイと一樹助手

最終追い切りはジョッキーが跨り函館ウッドコースで。

ジョッキーの感覚で、必要であれば終い強めに動かしてほしいことを伝え乗ってもらいました。

以前よりも動き・走り方共に良くなっており、身体も上手に使えていたとの事でした。

馬体重だけ見れば大幅に増えていますが、見た目の太さは感じないですし

富田ジョッキーも動きに重たさは無いと言っていたので、成長分だとプラスに捉えています。

得意な適性ある舞台で好勝負を期待しています。

 

 

続いて中京11Rにクルゼイロドスルが坂井瑠星ジョッキーと出走します。

クルゼイロドスルと矢野助手

クルゼイロドスルと矢野助手

最終追い切りは坂路で。

ラスト1F伸ばす際に上に上に走っていましたので、頭頸を前へ促すイメージで乗りましたが

馬自身、乗り手の指示通りにしっかり動いてくれました。

折り合いや反応も良く申し分ない追い切りが出来たと思います。

先週ジョッキーが跨り追い切った際は「すごく良い馬だけど、競馬で乗るのは大変そう」との事でやはり乗り難しい所はあるのかもしれませんが、以前と比べると大分良化しています。

あとは天候がどうなるかですが、競馬へ向けて万全な態勢で臨みたいと思います。

 

 

続いて日曜函館1Rにスリータイガーが古川奈穂ジョッキーと出走します。

スリータイガーと前村厩務員

スリータイガーと前村厩務員

最終追い切りはジョッキーが跨り函館ウッドコースで。

中1週の競馬となりますので、終いの反応のみ確認してもらいました。

前走は競馬で怖がる姿を見せていましたが、

最終追い切りの際は追走馬に突かれたり、併走されても怖がること無く

むしろ良い反応を見せてくれて、直線に向いてからも更に動けていました。

上がりの息の入りは少し遅かったですが、内容のある良い追い切りが出来たと思います。

馬体の疲れなども無く、ここまで順調に調整出来ましたので

前走よりもステップアップした走りを期待しています。

 

 

続いて中京8Rにアイヤナが今村ジョッキーと出走します。

アイヤナ

アイヤナ

最終追い切りは坂路で。

予定より時計は少し速くなりましたが、単走ながらもしっかり動けていました。

最後の余力も十分で良い追い切りが出来たと思います。

飼葉もしっかりと食べてくれていますし、毛ヅヤも良好で体調の良さを感じます。

少し右トモに疲れがありましたので、競馬までしっかりケアを行い疲れが残らないよう状態を整えたいと思います。

初勝利を挙げてくれた今村ジョッキーを背に今回も楽しみにしています。

 

 

続いて函館9Rにレリジールダモーレが横山琉人ジョッキーと出走します。

レリジールダモーレ

レリジールダモーレ

最終追い切りは函館ウッドコースで。

時計自体は少し速くなりましたが、ここ最近では落ち着きすぎている部分もありましたので

動きの確認もできた良い追い切りになりました。

入厩当初は背腰を気にして、頭を上げて走る場面がありましたが

先週の治療の効果もあり、週明けから動きがグンと良くなりました。

後はテンションが上がり過ぎないように、上手く調整していけたらと思います。

去年の滞在競馬でも実績がありますし、この馬の事をよく理解してくれているジョッキーですので今回も楽しみにしています。

 

 

続いて函館11Rにレッドジェニアルが横山琉人ジョッキーと出走します。

レッドジェニアル

レッドジェニアル

最終追い切りはジョッキーが跨り函館ウッドコースで。

ジョッキーが併せ馬の相手を探してくれたので、しっかり追い切る事が出来ました。

コースでの走りはそこまで気になりませんでしたが、角馬場ではトモが入り切っていない所がありました。

それでもこのひと追いで仕上がってくれればと思います。

いつも以上に気持ちは入っていますのでその辺りがレースで良い方向に向いてくれればと思います。

 

 

ラストは福島11RラジオNIKKEI賞GⅢにスズカハービンがM・デムーロジョッキーと出走します。

スズカハービン

スズカハービン

最終追い切りは秋山稔ジョッキーが跨りCウッドコースを併走で。

併走馬に先行する形で追い切りましたが、先週よりも反応・息遣い共に良化しています。

本日跨ったジョッキーは「操縦性も悪くないし、反応もすごく良かった」との事で仕上がり自体は申し分ないと思います。

後は競馬までに身体を上手く維持出来ればと思います。

初めての重賞競走となりますが、現状で同世代相手にどこまで勝負できるのか楽しみにしています。

 

 

 

藤島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Total 4367431 . 今日 957 . 昨日 909