RSS
文字サイズ

スタッフブログ

天皇賞・春!!

2023年4月28日 (高橋厩舎の日常)

 

 

レリジールダモーレ

レリジールダモーレ

こんにちは!

先週は福島でレリジールダモーレが勝利!!

去年の北海道開催時期から歯がゆいレースが続いていましたが、無事に2勝目を挙げてくれました!☆

 

そして一昨日笠松の地方交流競走でアイヤナが初勝利!&昨日浦和でクアトロフォンテが勝利!と嬉しい週となりました。

今週もこの勢いで勝ち星を増やしていけたらと思います。。!

 

 

そんな今週は我が厩舎からは3頭が出走。

まずは土曜新潟1Rにファルヴォーレが難波ジョッキーと出走します。

ファルヴォーレ

ファルヴォーレ

最終追い切りはジョッキーが跨り障害練習からBダートコースで。

障害はリズムを崩さず安定した飛越でした。

Bダートコースに入ってからも軽快な走りでスピード感もあり、順調に調整出来たと思います。

前走時ハミ受けの悪さ等が気になっていましたが、今回は乗り込む毎に改善されています。

全体的に良い雰囲気で進めて来れたので今回も頑張ってほしいと思います。

 

 

続いて新潟7Rにレッドヴァイスが鷲頭ジョッキーと出走します。

レッドヴァイス

レッドヴァイス

最終追い切りは坂路で。

先週しっかり追い切ったので今週は馬場が悪かった事もあり調整程度に乗りました。

良い意味で普段と大きな変化はなく、この馬なりに状態は仕上がっていると思います。

脚元や馬体も問題ないですし、飼葉をしっかり食べながらも馬体は引き締まってきました。

前走後から1か月ちょっとの放牧を挟み精神面でも良いリフレッシュになったと思いますので

このままのテンションを維持しながら、減量を活かした走りを期待しています。

 

 

 

そしてラストは今週のメイン!

日曜京都11R天皇賞・春(GⅠ)にサンレイポケットがM・デムーロジョッキーと出走します。

サンレイポケット

サンレイポケット

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

先週も併せ馬でしっかり負荷を掛けていますので

今週は馬場の悪さも考慮し、オーバーワークにならない様にある程度負荷を掛けました。

ジョッキーの感触も良く前進気勢がある中でも、操縦性は問題なく順調に仕上がったと思います。

週末の天気次第で力のいる馬場になればポケットにとってもプラスになるのではないでしょうか。

久しぶりの京都競馬場が舞台となりますが、初コンビを組むミルコジョッキーを背に

ポケット本来の力を最大限に発揮できる走りを期待しています。

 

 

藤島

 

 

Total 4364786 . 今日 864 . 昨日 1812