RSS
文字サイズ

スタッフブログ

京都競馬場がリニューアル☆

2023年4月21日 (高橋厩舎の日常)

 

 

 

こんにちは!

約2年半の改装工事を終えた京都競馬場が、いよいよ明日グランドオープンしますね!!

色んな紙面やニュースで取り上げられているのを目にしますが、

パドックが円形から楕円形に変わり馬の歩様がより見やすくなったり

スマートフォンを活用したサービス等が多く採用されているようで

競馬場へ足を運ぶ楽しみが一層増えましたね!!

高橋厩舎は今週、京都での出走馬はいませんが新しい競馬場をテレビの前で見るのが楽しみです♪

 

 

さてそんな今週は3頭がスタンバイ。

まずは土曜東京10R晩春Sにタイセイシェダルが石橋ジョッキーと出走します。

タイセイシェダル

タイセイシェダル

最終追い切りは坂路で。

いい意味でいつもと変わらず合格点の動きで、順調に調整出来たと思います。

続戦が続いていたのでこの中間は腰や脚に負担を掛けないようにプール調教も取り入れてきました。

今回はイライラしている様子も見られず、良い雰囲気を維持出来ています。

前走初めて跨った和田ジョッキーは「力的には上のクラスでも通用する」と

次走も期待を持てる評価をしてくれましたので、今回も好勝負を期待しています。

 

 

 

続いて日曜福島8Rにレリジールダモーレが横山琉ジョッキーと出走します。

レリジールダモーレ

レリジールダモーレ

最終追い切りは坂路で。

輸送もあるので時計的には十分な追い切りでしたが

もう少し終いの動きにキレが欲しい感じでした。

普段の調教では頭を上げたり、首を振ったりと少しハミ受けの悪さを見せますが

スピードに乗ってしまえば気にならないので、競馬でも問題ないと思います。

動き自体は日に日に良くなってきていますし、

この馬の事を理解してくれているジョッキーが跨ってくれますので

なんとかステップアップしてほしいと思います。

 

 

続いて福島9R燧ケ岳特別にフロンタルジェダイが菱田ジョッキーと出走します。

フロンタルジェダイ

フロンタルジェダイ

最終追い切りは坂路で。

入厩当初は2か月弱放牧に出ていたこともあり、少し休みボケをしていましたが

1週前Cウッドコースで追い切ってからスイッチが入ってきた印象です。

気になっていた左にモタれる癖は馬自身がしっかりしてきてから徐々に改善されています。

毛ヅヤも上がってきましたので、この馬なりに仕上がってきたのではないでしょうか。

相変わらずズブい所はありますが距離延長が良い方向に出てくれればと思います。

 

 

 

藤島

 

 

 

 

Total 4363805 . 今日 1695 . 昨日 1642