RSS
文字サイズ

スタッフブログ

クリノオウジャが中山グランドジャンプ(J・GⅠ)へ!

2023年4月14日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんにちは!

今週は皐月賞がありますがうちの厩舎にとってのメインは何といっても

中山グランドジャンプ!!

クリノオウジャが難波ジョッキーを背に初挑戦します!

そんな今週は3頭の出走。

まずは土曜中山9R山藤賞にスズカハービンが津村ジョッキーと出走します。

橋田厩舎から転厩してきたスズカハービン

橋田厩舎から転厩してきたスズカハービン

最終追い切りは坂路で。

動き自体は折り合いがスムーズで、走りも柔らかく乗り手のゴーサインにもしっかり反応してくれていました。

ゲートの駐立に不安があった為、今日も追い切り前に確認しましたが問題なくこなしてくれました。

走る事に関して馬自身が理解してくれていて、まだ3歳ですが賢さが感じられます。

昇級戦となりますが、転厩初戦からどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

 

続いて中山11R 中山グランドジャンプ(J・GⅠ)にクリノオウジャが難波ジョッキーと出走します。

クリノオウジャと難波ジョッキー

クリノオウジャと難波ジョッキー

最終追い切りはジョッキーが跨り障害練習からBコースで併せで追い切りました。

跳び自体に多少のムラはありましたが

併走での飛越はこの馬にとっても良い調教になったと思います。

しっかりハミを受けた状態で障害に向かえていて、ここまで順調に調整出来たと思います。

今回は相手も更に強くなり、距離・障害の大きさ・斤量63㎏と全てにおいて初めての経験となります。

明日の天気が心配な点ではありますが、馬場が悪い状態でどんな展開になるかがカギになってくると思いますが

まずは無事に走り切ってくれて、次に繋がるようなレースになってくれればと思います。

 

 

続いて日曜阪神3Rにショウナンタバルアが荻野極ジョッキーと出走します。

ショウナンタバルア

ショウナンタバルア

最終追い切りは坂路で。

本来であればCウッドコースで追い切りを行いたかったのですが

なかなか体が増えてこなかった為坂路で行いました。

動きはこの馬なりに良くなっていますし、以前よりも落ち着きが出ていて精神面の成長を感じられます。

ハミへのモタレも少しずつですが改善されてきています。

今回、再び芝コースで何かキッカケを掴んでほしいと思います。

 

 

藤島

Total 4362784 . 今日 674 . 昨日 1642