RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2023年4月7日 (高橋厩舎の日常)

 

 

どうも、こんにちは!

大阪杯後のワンダフルタウン

大阪杯から一夜明けてトレセンでリラックスしているワンダフルタウン

先週の大阪杯、ワンダフルタウンが一線級相手に頑張ってくれました、、!

スタートしてからすぐのアクシデントがありましたが

ワンダフルタウンが最後まで駈け上がる姿をみて感動しましたし、

何より無事にゴールしてくれたことが本当に良かったです。

心配していた脚元も特に異常なく、競馬後は無事放牧に出ました。

とりあえずは、しっかり疲れを取って放牧先でリラックスして過ごしてほしいと思います。

 

心斎橋S3着のタイセイシェダル

心斎橋Sアタマ差3着だったタイセイシェダル

そしてタイセイシェダル、、、惜しかった!!

最後直線で抜け出した時は叫びました。。本当に惜しかったの一言に限ります。。

タイセイシェダルはこのまま在厩で

次走、今月22日東京10R晩春Sを目標に調整していきます!

 

 

 

さて今週の競馬は高橋厩舎から5頭が出走します。

ヴァイタリティ

ヴァイタリティ

まずは土曜阪神1Rにヴァイタリティが団野ジョッキーと出走します。

最終追い切りは坂路で。

気性的にカッとなる所があり、全体的にまだ体も緩くトモも頼りないのが現状ですが

その中でも前走は既走馬相手に十分見どころのあるレースをしてくれましたので

色々な面で成長していくにつれてもっと良くなってくるのではないでしょうか。

今回も初戦と同じジョッキー・同じ舞台で前走よりも前進した走りを期待しています。

 

 

続いて阪神5Rにスタボーンイメルが藤懸ジョッキーと出走します。

スタボーンイメル

スタボーンイメル

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

前走後から体重の変化はありませんが馬体自体がシッカリしてきた印象です。

硬さも以前より感じませんし、トモを落とす場面も減ってきました。

この中間は馬具の工夫なども取り入れながらの調整でしたが、少しずつ状態は上向いていると思います。

まだ成長途上だと思いますが、現状でも勝負できる力は十分にあると思いますので今回も前走に引き続き力強い走りを期待しています。

 

 

 

続いて福島1Rにユアソングが秋山稔ジョッキーと出走します。

ユアソング

ユアソング

最終追い切りは坂路で。

他馬に追走してもらいながら併せる予定でしたが後ろの馬があまり動かず、ほぼ単走のような形になりました。

後からのプレッシャーが無い追い切りでしたので上に抜けるような走りにまってしまいました。

まだ身体を上手く使えていない所がありますが

前進気勢はあり、気持ちの面では走る事にとても前向きです。

まだ適性を把握しきれていない部分はありますが

現状の走りの感触を考え今回はダート戦を選択しました。

まだ2戦目ですので、競馬を使いながら成長してくれればと思います。

 

 

続いて日曜阪神5Rにシャウラが今村ジョッキーと出走します。

シャウラとミルコジョッキ(1週前追い切り)

シャウラとミルコジョッキー(1週前追い切り)

最終追い切りは坂路を併せで。

走りのフォームも良く、良い意味で普段と変わりない動きでした。

先週はミルコジョッキーに追い切ってもらいましたが

「自分からしっかりとハミを取っているし、良くなっているよ」と好感触でした。

飼い食いも落ちる事無く、ここまで順調に調整出来たと思います。

今回は牡馬相手の競馬となりますが、斤量差を活かした走りを期待しています。

 

 

ラストは中山11R京葉Sにスリーグランドが大野ジョッキーと出走します。

スリーグランド

スリーグランド

最終追い切りは坂路で。

少し太さが残っていましたが、輸送もあるのである程度の負荷を掛ける追い切りにしました。

除外で乗り込めた分、息遣い・息の入り共に先週より確実に良くなっていますし

馬体の張りや毛ヅヤも良くなってきました。

前走跨った藤懸ジョッキーは「オープンでもまだまだやれる」と言ってくれましたので

今回こそこの馬本来の力を出し切れるレースを期待しています。

 

 

藤島

Total 4361563 . 今日 1095 . 昨日 1416