RSS
文字サイズ

スタッフブログ

大阪杯にワンダフルタウンが出走!

2023年3月31日 (高橋厩舎の日常)

 

 

 

どうも、こんにちは!明日から4月がスタート!

栗東でも桜がちらほら咲いていて春を感じます。

さて、そんな今週は5頭が出走します。

まずは土曜日阪神5Rにジークシュベルトが菱田ジョッキーと出走します。

ジークシュベルト

ジークシュベルト

最終追い切りはCウッドコースで。

動きは問題ないですが、最後のひと踏ん張りがもう少しほしい所です。

それでも操縦性は以前と比べて良くなってきていますし、

体調自体は良く馬体も問題ありません。

まだ適性がハッキリしない段階ですのでジョッキーにも続けて乗ってもらい

進言があった1800mの距離でみてみたいと思います。

勝ち上がっている馬ですし、焦らず良い方向に向いていけるように進めていけたらと思います。

 

 

続いて日曜阪神2Rにメイショウゴルシが永島真まなみジョッキーと出走します。

メイショウゴルシと永島まなみジョッキー

メイショウゴルシと永島まなみジョッキー

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

コースの方が落ち着いて走れることもあり、この中間はCウッドコースを中心に調整し追い切りのみ坂路で行ってきました。

飼葉はしっかり食べてくれていますが、なかなか身にならず体重は減少傾向です

その辺りは成長待ちな面もあるのではないでしょうか。

調教の段階では短距離馬かなといった感触ですし、

前走でも道中は頭を上げて力んで走っている様子でしたので今回は距離を縮めたいと思います。

体が無いので減量ジョッキーを背に前々からの競馬をしてほしいと思います。

 

 

 

続いて阪神3Rに連闘でクリスタルゴールドが和田竜二ジョッキーと出走します。

クリスタルゴールド

クリスタルゴールド

先週の競馬は初ダートで7着。

内容としては今までで1番良かったと思います。

前走からブリンカーを着用し、良い意味でオンオフがあるように感じたので今回も着用します。

競馬を使う前とさほど変わりなく、思っていたよりも落ち着いて調整出来ました。

冬毛がまだまだ抜けているので使いながら良くなってきてくれるのを期待しています。

 

 

 

続いて阪神10Rにタイセイシェダルが和田竜二ジョッキーと出走します。

タイセイシェダル

タイセイシェダル

最終追い切りは坂路で。

馬場が悪い時間帯にも関わらず、走る気もあって良い動きでした。

行きたがりながらも加速ラップで上がってこれたのは評価できるのではないでしょうか。

具合が非常に良さそうで、ここへきて体もしっかりして成長しているのが窺えます。

若干ピリピリしている部分が出ていますが、それ以外は順調に調整出来たと思います。

前走よりも頭数が多くなりますが、今回も楽しみにしています。

 

 

ラストは阪神11R大阪杯にワンダフルタウンが和田竜二ジョッキーと出走します。

ワンダフルタウン

ワンダフルタウン

最終追い切りは坂路で。

助手が跨っての馬なりでしたが、非常に良い動きでした。

先週はジョッキーに跨ってもらいコースで併せましたが「使う毎に良くなっている」との事で、復帰からここまでとても順調に乗り込めています。

今回も相手は強いですが今の状態でどこまで走れるのか、

そして今後に向けて良い競馬をしてほしいと思います。

 

 

藤島

Total 4332735 . 今日 1136 . 昨日 1264