RSS
文字サイズ

スタッフブログ

レインボーロードが初出走&サンレイポケットが阪神大賞典へ!

2023年3月17日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんにちは!

先週はブログ更新できず申し訳ありませんでしたm(__)m

また今週からよろしくお願いします!

 

さて、今週高橋厩舎からは初出走の1頭を含む7頭が出走します!

そして、なんといってもサンレイポケットが阪神大賞典に出走!と今週も楽しみ盛り沢山な週になりそうです。

 

 

では、まずは土曜中京4Rにレインボーロードが鷲頭ジョッキーと出走します。

初出走のレインボーロードちゃん

ワンダフルタウンの半妹のレインボーロードちゃん

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

しっかり動けるようになってきていますがまだ、もう少しメリハリが欲しい所です。

相変わらずすぐにテンションが上がってしまうので、その辺りを上手くコントロール出来ればもっと良くなってくると思います。

小柄な馬体ですが根性はありますし、良いモノは持っていますので

まずは競馬を経験させて上手く軌道に乗ってくれたらと思います。

 

 

続いて阪神4Rにシャウラが団野ジョッキーと出走します。

シャウラ

シャウラ

最終追い切りは坂路で。

併走馬に後ろから追い掛けてもらい最後はしっかりと併せました。

前走後からの調整も順調で疲れや、体調面も問題ありません。

先週はデムーロジョッキーが跨って追い切りましたが「昇級しても勝負になる」と嬉しい言葉を頂きました。

まだまだ伸びしろがある仔ですし、このクラスでも良い競馬をしてくれると期待しています。

 

 

続いて阪神6Rにスタボーンイメルが藤懸ジョッキーと出走します。

スタボーンイメル

スタボーンイメル

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

1度使って状態は上向きましたが、良化はまだスローな様子です。

ジョッキーも「状態は良さそうですが、まだ緩いですね」と言っていました。

それでも競馬へ向けては仕上がっていますので、

経験を積みながら腰やトモの成長待ちかなと思います。

良いモノは持っていますので、この馬のペースに合わせて少しずつ前進していけたらと思います。

 

 

続いて中山8RペガサスJSにクリノオウジャが難波ジョッキーと出走します。

クリノオウジャ

クリノオウジャと難波ジョッキー

最終追い切りはジョッキーが跨り、障害練習からBコースで。

日曜日にしっかり負荷を掛けましたので、飛越の確認と反応を確かめる程度でした。

動きは良く、ここまで順調に進めてこられたと思います。

年齢は重ねていますが良い意味で変わりなく調子も良さそうです。

木曜日に中山へ輸送し、本日スクーリングから競馬に臨みます。

前走はこのクラスでも十分、見せ場のある競馬をしてくれましたので

今回もどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

 

続いて阪神10R淀屋橋Sにクリノマジンが和田竜二ジョッキーと出走します。

クリノマジン

クリノマジン

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

ジョッキーは「前に馬がいて、追い掛け出したらグイグイ行った。硬さも問題ない」と良い感触を持ってくれました。

相変わらず時計も出ていますし、引き続き良い状態をキープ出来ていると思います。

前走は苦しい競馬になってしまいましたが能力は上位だと思いますので、

今回も好勝負を期待しています。

 

 

続いて日曜阪神8Rにクアトロフォンテが今村ジョッキーと出走します。

クアトロフォンテ

クアトロフォンテ

最終追い切りは坂路で。

テンは引っ張りきりでどれだけ時計が出るかと思いましたが

終い追い出すと反応せず自分で走る事をやめている様子でした。

今週の追い切りは速い時計が出なかったので明日も坂路で乗る予定です。

馬体などを見るともっとやれてもおかしくないと思うので

実戦を含めどこかでキッカケを掴んでくれたらと思います。

 

 

ラストは阪神11R阪神大賞典GⅡにサンレイポケットが坂井瑠星ジョッキーと出走します。

サンレイポケット

サンレイポケット

最終追い切りは坂路で。

普段から乗っている助手が跨りましたが、乗っている感覚よりも時計が出ており驚いたとの事でした。

加速ラップで最後まで終えれたので十分に評価できる追い切りが出来たと思います。

先週初めて跨った坂井ジョッキーも「反応も良いし、賢い馬ですね」と高評価してくれました。

去年の夏のような硬さは全くありませんし、毛ヅヤも日に日に上昇しており良い状態で競馬に臨めそうです。

初めての3000mという距離がカギになると思いますが、ポケットらしい走りを楽しみにしています。

 

 

 

 

藤島

 

 

 

 

 

Total 4363469 . 今日 1359 . 昨日 1642