RSS
文字サイズ

スタッフブログ

3月がスタート!

2023年3月3日 (高橋厩舎の日常)

 

 

どうも、こんにちは!

少しずつ寒さが薄れて過ごしやすい季節になってきましたね!

馬房で馬服を着ていない仔たちがちらほらと。

日中は特にポカポカしていてお昼寝しているお馬さんたちも気持ちよさそうです。

 

さて3月一発目の今週は2頭がスタンバイ。

我が厩舎は今週は日曜日のみの出走です。

 

まずは日曜阪神2Rにエレガントメイデンが今村ジョッキーと出走します。

エレガントメイデン

エレガントメイデン

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

前走はキックバックを嫌がる素振りを見せたため、

敢えてチップを掛けて追い切りましたが、最後まで怯むことなく走り続けてくれました。

少し掛かる所がある。と牧場から報告があり、この馬の状態を伝えたうえでジョッキーに跨ってもらいましたが

「思ったよりも掛かる感じはない。やや左に張るけど許容範囲内」との事でした。

追い切り後もテンションが上がることなく調整出来たと思いますので、

今回は減量ジョッキーを背に前走よりも前向きな走りを期待しています。

 

 

続いて中山11R総武Sにレッドジェニアルが津村ジョッキーと出走します。

レッドジェニアル

レッドジェニアル

最終追い切りは、障害練習をしてから坂路で行いました。

普段の調教ではそこまで自分から行くタイプでは無いですが

単走でもしっかり動けており、それなりに負荷を掛けましたが促せばもっと時計は出せるくらい余力がありました。

今回は短期放牧を挟んだことで良いリフレッシュにもなり、調子は上向いてきているのではないでしょうか。

調教ではチップをかぶっても全く平気でしたが

前走は初ダートでキックバックをかなり嫌がる素振りを見せましたので

今回ダート2戦目でどこまで受け入れてくれるかだとは思いますが、少しでも前進した走りを期待しています。

 

 

藤島

Total 4332388 . 今日 789 . 昨日 1264