RSS
文字サイズ

スタッフブログ

京都牝馬Sにルチェカリーナが出走します!

2023年2月17日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんにちは!

水曜の地方交流レースで、ジークシュベルトが初勝利を挙げてくれました!!

中央ではずっと芝を使っていた仔ですが

今回初めてのダートコースで粘り強い走りを見せてくれました!

初勝利を挙げてくれたジークシュベルト

名古屋の交流競走で初勝利を挙げたジークシュベルト

まずは1勝できてホッとしています。。

まだ色んな面で成長途上の馬だと思いますが、一度放牧を挟んでから次走に向けて更に力を付けていってほしいと思います!

 

 

 

さて、今週の競馬は3頭が出走。

まずは土曜小倉5R障害OPにメイショウアツイタが難波ジョッキーと出走します。

最終追い切りはジョッキーが跨りCウッドコースで。

メイショウアツイタ

メイショウアツイタ

競馬前日にスクーリングを予定していたので、時計は控えめにラストのみ軽く伸ばしました。

動きは先週よりも良くなっており、前進気勢が強くなってきました。

飛越は変わらず安定していますし順調に進めてこられたと思います。

この馬自身スピードがあるタイプでは無いので、今回の距離延長は良い方向に出てくれるのではないでしょうか。

前走に引き続き力強い走りを楽しみにしています。

 

 

続いて阪神9Rつばき賞にメモリーズオブユーがM・デムーロジョッキーと出走します。

最終追い切りは坂路で。

メモリーズオブユー

メモリーズオブユー

走りにダイナミックさがあり、最後まで集中した追い切りが出来ました。

ラスト気合をつける為にステッキを入れましたが反抗することも無く、しっかり反応してくれました。

2週続けてジョッキーに跨ってもらいましたが「良い馬、乗りやすい」と好感触でした。

普段の調教の中でも精神面での成長を感じますし、以前よりも体の使い方が上手になっています。

昇級戦となりメンバーも強くなりますが

ポテンシャルの高い馬ですので今回もどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

 

ラストは今週のメイン!!!!

阪神11R京都牝馬Sにルチェカリーナが和田竜二ジョッキーと出走します。

最終追い切りは坂路で。

ルチェカリーナ

ルチェカリーナ

先週ジョッキーが跨りシッカリ追い切っているので、今週は気合を乗せる程度に乗りました。

ジョッキーは「以前よりも収まりが利いているし、良い動き」との事でした。

今回は入厩時から飼葉を少量残すことがありますが

年齢を重ねて馬自身が競馬に向けてコントロールしているのかもしれません。

この中間も心房細動や鼻出血の兆候なく進めてこられました。

前走は重賞初挑戦で牡馬相手に内容の濃い競馬をしてくれましたので

今回も引き続きルチェらしい走りを期待しています。

 

 

藤島

 

 

 

 

 

 

Total 4364736 . 今日 814 . 昨日 1812