RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2023年2月10日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんにちは!

先週はタイセイシェダル、フロンタルジェダイが2着と惜しい競馬が続きました。。

 

そして昨日佐賀競馬グリーンカップでシャウラが2着馬と7馬身差での圧勝!!

厩舎ではとっても大人しくて可愛いシャウラちゃん

厩舎でリラックスした雰囲気の可愛いシャウラちゃん

シャウラちゃん、今村ジョッキーを背に頑張ってくれました!

初勝利おめでとう!!そしてありがとう!

この勢いで今週末の競馬も勝ち星を挙げたいところです!

 

さて、そんな今週は6頭がスタンバイ。

まずは土曜阪神2Rにグランファラオが坂井瑠星ジョッキーと出走します。

グランファラオ

グランファラオ

最終追い切りは坂路で。

先週ジョッキーが跨り一杯に追い切ったので今週は軽めに乗りました。

テンションと感触をジョッキーに確認してもらいましたが

「テンションの高さは許容範囲内」との事でした。

今週の追い切りは先週よりも動きが軽く感じましたし、息の入りも早かったです。

馬具の工夫なども行いこの馬なりに良くなっており、テンションも今の所維持出来ています。

競馬では前走同様 先出し、検量室前で騎乗してもらう予定です。

前走はテンションがピークの中でも頑張ってくれましたので

今回も上手く力を発揮してくれることを期待しています。

 

 

 

続いて小倉5Rにクリノオウジャが難波ジョッキーと出走します。

クリノオウジャと難波ジョッキー

クリノオウジャと難波ジョッキー

最終追い切りは障害練習からBコースで。

先週の金曜日にCウッドコースで一杯に追い切っているので、今週は障害メインで行いました。

以前よりもしっかり障害を見て、安定して飛べるようになりこの馬自身の成長を感じます。

木曜日に輸送し本日スクーリングを行い、態勢は整ったと思いますので

昇級戦となりますが前走の上積みも含めて、このクラスでも強い走りを期待しています。

 

 

続いて小倉8Rにクロンヌドラレーヌが今村ジョッキーと出走します。

クロンヌドラレーヌ

クロンヌドラレーヌ

最終追い切りは坂路で。

ハミを自分から取ってくれるようになり、動き自体も先週より良くなってきました。

追い切り後テンションが上がらないか心配していましたが、

飼い食いが落ちることも無く上手く調整出来たと思います。

休み明けのリラックスした状態の方がこの馬本来の力を発揮できると思いますので、

今回は結果に繋がるレースを期待しています。

 

 

続いて日曜阪神7Rにクアトロフォンテが岩田康誠ジョッキーと出走します。

クアトロフォンテ

クアトロフォンテ

最終追い切りは坂路で。

フルカップのブリンカーを着用して乗りました。

先週はブリンカーの効果をあまり感じられませんでしたが、

今週もう一度付けての調教では最後までしっかり集中して走れていました。

今回入厩時から気合が乗っていて、良い状態の中進めてこられましたので

このままの状態をキープしつつ、ブリンカー効果で前進した走りを期待しています。

 

 

続いて小倉1Rにアラモードジェンヌが富田ジョッキーと出走します。

アラモードジェンヌ

アラモードジェンヌ

最終追い切りは坂路で。

少し気難しい所もありますが、走り出した時の操縦性などは問題ありません。

牝馬ですが飼葉をよく食べてくれているので、強度を加減せずに調教を進めてこられました。

今回は入厩時から冬毛が長く中々抜けてこなかったですが、先週辺りからようやく抜けてきて少しずつ見映えもよくなってきました。

馬体・脚元も問題ありませんので

上手く展開が向いて、どこかでキッカケを掴んでほしいと思います。

 

 

ラストは小倉8Rレッドヴァイスが富田ジョッキーと出走します。

レッドヴァイス

レッドヴァイス

最終追い切りはCウッドコースで。

手応え良く、上がりも余力がありこの馬本来の動きが出来ていました。

今回は1週間程の短期放牧をはさみましたが、帰厩後も問題なく順調に進めてこられたと思います。

少しずつですが気持ちの面での成長も感じられますので

実戦でもこの馬らしい走りをしてほしいと思います。

 

 

藤島

 

 

Total 4354118 . 今日 253 . 昨日 1182