RSS
文字サイズ

スタッフブログ

一気に雪景色に

2023年1月27日 (高橋厩舎の日常)

 

 

 

どうも、こんにちは!

最強寒波到来で栗東も一面雪景色となりました!やはり雪があると一気に冬感が増しますね。

天気で調教内容が変更になったりもしますので、もうこれ以上降らないことを願うばかりです。。

 

さてそんな今週は4頭が出走します。

まずは土曜日から。

小倉11R 周防灘特別にクープドクールが斎藤新ジョッキーと出走します。

クープドクール

クープドクール

最終追い切りは坂路で。

積雪の影響で物見をしていましたが、口向き・走行フォームには問題ありませんでした。

気が入りやすいタイプですので精神面を心配していましたが

今回はイレ込む事も無く、良い緊張感は残しつつ落ち着いた状態をキープ出来ています。

今年5歳のクープですが年齢を感じさせない若々しい馬体をしています。

小倉の小回りは合うと思いますし、ジョッキーはこの馬の事をよく分かってくれていますので

上手く展開が向いてくれて本来の力を発揮出来ることを期待しています。

 

 

続いて日曜小倉1Rにメイショウマニスがと西村淳也ジョッキーと出走します。

メイショウマニス

メイショウマニス

最終追い切りは坂路で。

雪の影響で馬場コンディションが悪かった為あまり時計は出ていませんが

動き自体は問題なく追い切りを終えることが出来ました。

心配していた飼い食いも極端に減る事はなく、馬体も今の所キープ出来ています。

前走後はダメージも無く順調に進めてこられましたし、

馬自身も元気一杯で精神面も上手く調整出来たのではないでしょうか。

1度使ってから行きっぷりも良くなってきていますので更に前進した走りを期待しています。

 

 

続いて小倉7Rにレリジールダモーレが菱田ジョッキーと出走します。

レリジールダモーレ

レリジールダモーレ

最終追い切りは坂路で。

坂路へ行く前にEダートコースへ行ってからの追い切りでしたが

Eダートコースからやる気満々で抑えるのが大変な位でした。

坂路は降雪の影響を心配しましたが、その中でも行きっぷり良くしっかり走ってくれました。

手前も上手く替えていたようで古馬になっての成長も感じられます。

実績のある小倉のコースに戻って、改めてどんな走りをしてくれるのか楽しみにしています。

 

 

ラストは小倉11R巌流島Sにクリノマジンが小沢ジョッキーと出走します。

クリノマジン

クリノマジン

最終追い切りは坂路で。

降雪の影響で重たい馬場でしたが予定通りの調教が出来ました。

時計だけ見れば先週とあまり変化はありませんが、上がりに余力がありましたし

馬体に張りが出てきて更に一段階仕上がった状態になったと思います。

ローカルの方が馬自身走りやすいと思いますし、

好走した小倉競馬場で再び強い走りを期待しています。

 

 

藤島

 

Total 4354597 . 今日 732 . 昨日 1182