RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2023年1月6日 (高橋厩舎の日常)

 

 

ジュニアCを終えて帰厩したクルゼイロドスルくん

ジュニアCを終えて帰厩したクルゼイロドスルくん

 

どうも、こんにちは!昨日はクルゼイロドスルがジュニアC、4馬身差をつけての快勝!!

2023年の中央競馬開催初日に勝利を挙げることが出来て嬉しい一日となりました!

明日一旦放牧に出ますが、まずは競馬の疲れを取って英気を養ってほしいと思います。

 

さて、今週の競馬は3日開催で我が厩舎からは2頭が出走します。

まずは土曜中京1Rにタイセイラファーガが菱田ジョッキーと出走します。

タイセイラファーガ

タイセイラファーガ

最終追い切りはCウッドコースを3頭併せで。

ノドは鳴っていましたが手応えに影響はなかったです。

1度使ってから前進気勢が強くなり、体をより使える走りができるようになりました。

前走は直線があまり伸びずの4着という結果でしたが、

跨ってくれた菱田ジョッキーの感触も悪くなかったので

上積みのある今回は更に前進してくれることを楽しみにしています。

 

 

続いて日曜中京5Rにクリスタルゴールドが和田竜二ジョッキーと出走します。

クリスタルゴールド

クリスタルゴールド

最終追い切りはCウッドコースを3頭併せで。

3.4コーナーは置いていかれましたが直線はこの馬なりに頑張って走ってくれていたと思います。

やはりスピード感があまりないのが現状です。

この中間はスタミナ重視でコース調教を多めに積んできており少しずつですが良くなってきています。

飼い食いは良く、馬体・脚元にも悪い所はありません。

今回は距離延長をして、バテない強みを活かした走りで少しでも次に繋がる競馬をしてくれればと思います。

 

 

藤島

Total 4354984 . 今日 1119 . 昨日 1182