RSS
文字サイズ

スタッフブログ

2023年初投稿☆

2023年1月4日 (高橋厩舎の日常)

 

 

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します!

今年の厩舎目標は中央・地方交流合せて30勝、

例年に引き続き人馬共に無事に終えられるように日々調教に励んでいきたいと思います。

 

さて、明日から2023年の中央競馬がスタートします。

記念すべき今年の1頭目は、中山10RにクルゼイロドスルがM・デムーロジョッキーと出走します。

クルゼイロドスル

クルゼイロドスル

最終追い切りは坂路で。

馬場が悪かった為スピード感はありませんでしたが、最後まで集中してしっかり走れていました。

走ることに非常に前向きですので、気持ちを尊重しつつも

操縦性での安心感を得られるようにこの中間は、馬具等の工夫をしながら調教に取り組んできました。

馬体も増えており付くべき所に筋肉が付いてきた印象で、

馬体面・精神面共に上手く仕上がったのではないでしょうか。

未勝利戦勝ち星を挙げてくれたデムーロジョッキーを背に、再びこの馬らしい強い走りを期待しています。

 

 

続いて中山11R中山金杯GⅢにワンダフルタウンが津村ジョッキーと出走します。

ワンダフルタウン

ワンダフルタウン

最終追い切りは坂路で。

馬場が悪かった為、終い脚が上がりかけていましたが、

元々そこまで調教がけするタイプでは無いので問題ないと思います。

前走後も脚元は安定しており、ここまで順調に進めてこれました。

また、毛ヅヤも良く体調の良さが伺えます。

前走も次に繋がる内容の競馬をしてくれましたし、

使う毎に良化しているのを感じますので、今回も更なる前進を期待しています。

 

藤島

 

Total 4362796 . 今日 686 . 昨日 1642