RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今年ラストの競馬

2022年12月27日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんばんは!

先週はガムランが8着、ルチェカリーナが初重賞で6着。

勝ちきる事はできませんでしたが2頭とも本当によく頑張ってくれました!

この中間ガムランは障害練習を積んできて障害試験にも合格しました。

来年は障害デビューも視野に入れています。

 

そしてルチェカリーナは初重賞、牡馬相手に6着と大健闘してくれました!

次走も楽しみになるような競馬をしてくれましたので、

一旦放牧に出て再び来年のレースに向けてしっかり調整していきたいと思います。

 

 

さて、今年ラストの競馬

我が厩舎からは4頭が出走します。

 

まずは阪神3Rにメモリーズオブユーが富田ジョッキーと出走します。

メモリーズオブユー

メモリーズオブユー

最終追い切りは坂路で。

単走でもある程度集中して走れていましたし、手前もしっかり替えてくれていました。

飼葉を良く食べてくれているので体が増えて、

北海道の時よりも明らかにすべての面での成長を感じます。

跳びが大きい馬ですし広いコースの方が走りやすいと思うので

阪神コースに替わるのはプラスになるのではないでしょうか。

良化途上の馬ですが、現状でもどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

 

 

続いて中山5RにメイショウゴルシがM・デムーロジョッキーと出走します。

メイショウゴルシ

メイショウゴルシ

最終追い切りはCウッドコースを併走で。

しっかり終いまで併せて負荷を掛けました。

追い切る毎に気合が乗ってきていますが、普段は落ち着きもあり良い雰囲気です。

時間をかけて調整してきたので仕上がりは十分だと思います。

小柄な馬ですが飼葉は残さず食べてくれていますし、体に張りも出てきました。

厩舎ゆかりのタラちゃんの初仔で、お母さんに似たところもあるようなので

初戦からどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

 

続いて阪神6Rにスタボーンイメルが菱田ジョッキーと出走します。

スタボーンイメル

スタボーンイメル

最終追い切りはCウッドコースを併走で。

先週はまだピリッとしていなかったので今週は難波ジョッキーに追い切ってもらいました。

先週よりも走れる体になって、状態は上向いていますのでこのひと追いで更に良くなりそうです。

少し休ませて馬体は以前より幅が出てきました。

引き続き、前走跨ってくれた菱田ジョッキーを背に昇級戦でどれぐらい走れるのか楽しみにしています。

 

 

ラストは阪神12Rにクリノマジンが幸ジョッキーと出走します。

クリノマジン

クリノマジン

最終追い切りは坂路で。

馬なりでしたがいつも通り躍動感のある走りで、手前もスムーズに替えていました。

余力もあって全体的に良い追い切りが出来ました。

寒くなってきてから、より元気一杯で活気もあります。

前走では差の無い競馬が出来ていましたし、このクラスでも十分通用すると思います。

これが2022年JRAの最後の競馬となりますので

マジンが最後を勝って締めてくれれば嬉しい限りです!

 

 

いつもブログを読んでくださる皆さま。

今年のブログ更新は本日で最後になります!

毎週HPにアクセスしてくださり、目を通してくださりありがとうございます。

毎年厩舎目標に掲げる20勝を今年は達成することが出来ませんでしたが、

人馬共に無事故で今年を終えることが出来そうです。

来年も成長が楽しみな仔たちがたくさんおりますので

暖かく見守って頂けたら幸いです。

来年も高橋義忠厩舎、在厩しているお馬さんたちをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

藤島

 

 

 

 

 

 

Total 4355945 . 今日 949 . 昨日 1131