RSS
文字サイズ

スタッフブログ

阪神カップにルチェが出走!

2022年12月23日 (高橋厩舎の日常)

 

どうも!こんばんは!

今週は1頭除外でしたので2頭の出走となります。

まずは土曜阪神8RにガムランがM・デムーロジョッキーと出走します。

ガムラン

ガムラン

最終追い切りは坂路を併せ馬で、ある程度負荷を掛けました。

馬場が悪い時間だったので時計はそんなに速くないですが、十分な調教は出来たと思いますし具合の良さも感じます。

この中間は障害練習を積んで付くべきところに筋肉も付いてきたと思いますので、トモも強化されているのではないでしょうか。

寒い時期の方が調子の良い馬ですし、現状では1800mより1400mの方が適性がありそうですので、初めての距離で次に繋がる走りを期待しています。

 

そして阪神11R阪神カップGⅡにルチェカリーナがM・デムーロジョッキーと出走します。

ルチェカリーナ

ルチェカリーナ

最終追い切りは坂路を馬なりで。

予定より若干時計が速くなりましたが、馬場の良い時間帯でしたし、馬の体調の良さからくるものだと思います。

掛かるわけでもなく、自然とスピードが出る感じで最近の追い切りでは一番良く感じました。

いつも競馬当週の追い切りでは、ただがむしゃらに走ってしまう所がありましたが

今回はしっかりと心身共にバランスが取れていて仕上がりは申し分ないと思います。

この中間も心房細動や鼻出血の兆候も無く順調に進めてこられました。

初めての重賞競走となりますが、充実期に入った今のルチェがどういった走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

藤島

Total 4331977 . 今日 378 . 昨日 1264