RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ポケットさんがチャレンジCへ!

2022年12月2日 (高橋厩舎の日常)

 

 

再び重賞へ挑戦するサンレイポケット

再び重賞制覇を目指すサンレイポケット

どうも、こんにちは!

先週はクリノオウジャが障害戦初勝利!

グランファラオが3着馬と6馬身差での2着と大健闘してくれました!

クリノオウジャは一旦放牧に、グランファラオはそのまま在厩し今月のレースに向けて再び調整していきます。次走も楽しみです!

 

 

さてそんな今週は3頭の出走。

まずは土曜阪神3Rにフラワートゥループが坂井瑠星ジョッキーと出走します。

フラワートゥループ

フラワートゥループ

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

準備運動の段階では落ち着きがありますが坂路へ行くと少しテンションが上がってしまう所があります。

ジョッキーは「まだリラックスした走りが出来ておらず、背中の動きが硬いので最後の伸びが出ないのでは。」との感触。

それでも前走より状態は上向いており、追い切り後は歩様の硬さも見せずスムーズでした。馬体のハリ・艶から体調の良さも感じます。

ジョッキーからは「ダートではなく芝ですね」との事でしたので、再び芝での競馬を選択しました。

現状でも力はあると思いますが、精神的な部分がもう少ししっかりしてくれると

もっと良くなりそうなので、経験を積みながら成長してくれればと思います。

 

 

 

続いて阪神11RチャレンジC GⅢにサンレイポケットが和田竜二ジョッキーと出走します。

サンレイポケット

サンレイポケット

最終追い切りはハッキングで体をしっかりほぐしてから坂路で乗りました。

前走時よりも明らかに状態は上向いています。

2週続けてジョッキーに跨ってもらいましたが好感触を持ってくれました。

前走時に気になっていた硬さも全く感じず順調に進めてこられました。

後はもう競馬で力を発揮してくれることを願うのみです。。。!

再びポケットさんのかっこいい走りを楽しみにしています!

 

 

続いて日曜中京3Rにクロンヌドラレーヌが福永ジョッキーと出走します。

クロンヌドラレーヌ

クロンヌドラレーヌ

先週しっかり追い切っているので今週はテンションが高くならないように意識して乗りました。

動き、息遣い共に先週より良化しています。

大敗した前走後は放牧に出して立て直しました。帰厩後は気性面に注意して進めてきましたが、今回は追い切り後も落ち着きがあり良い状態で競馬へ臨めそうです。

キックバックを気にする所があるので上手く立ち回ってほしいと思います。

中京が得意な福永ジョッキーに乗り替わって再びこの馬らしい走りを期待しています。

 

藤島

 

 

 

 

 

Total 3770248 . 今日 772 . 昨日 1717