RSS
文字サイズ

スタッフブログ

先週は2勝!

2022年11月18日 (高橋厩舎の日常)

 

 

どうもこんにちは!先週はスタボーンイメルが未勝利脱出、ルチェカリーナがオープン入り!と久しぶりに土日で2勝を挙げることが出来ました!

今週も何とかその流れに乗ってほしいと思います。。。

 

さて、そんな今週は福島ラストウィーク。

我が厩舎からは7頭が出走します。

 

まずは土曜福島3Rにアイヤナが横山琉人ジョッキーと出走します。

アイヤナ

アイヤナ

最終追い切りは輸送も考え坂路でさらっと乗りました。

自分からハミを取り良いフォームで走れていました。

飼葉も乾草しっかり食べてくれるので体が以前よりもフックラしてきました。

坂路では自分から進んでいく気持ちもあり真面目に走ってくれますし、息の入りも問題ありません。

体調も良く馬自身前走時より成長しています。

前走跨ったジョッキーからは「トモに力が無いので平坦向き。距離を延ばしても良いのでは」との事でしたので今回は1800mでの出走となりました。

前走からの上積みも含め更に前進すること期待しています。

 

続いて福島4Rにマヒートが荻野極ジョッキーと出走します。

マヒート

マヒート

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

まだハミをしっかり取れていない部分があるようで、現状はまだ良化途上なのかなという印象です。

前走はスタート出遅れましたがそこからしぶとく追い掛けての4着。

今回は大外枠ですので駐立に不安のあるこの馬にとっては良いのではないでしょうか。

競馬を使いつつ良くなってくれればと思っています。

 

 

続いて福島6Rにフロンタルジェダイが富田暁ジョッキーと出走します。

フロンタルジェダイ

フロンタルジェダイ

中1週の競馬ですので最終追い切りは負荷は掛けず馬なりで。

体はリラックスしていて硬さもありませんでした。

息は出来ていますし、落ち着きがありつつ前向きさもあり、馬体を併せると自分からハミを取っていこうとしていました。

飼葉をしっかりと食べて体調もキープ出来ていますし、

前走と同じジョッキー、同じ舞台で更なる前進を期待しています。

 

続いて東京8R秋陽ジャンプSにファルヴォーレが難波ジョッキーと出走します。

ファルヴォーレ

ファルヴォーレ

最終追い切りは当初予定していた植野ジョッキーが跨りBダートコースを馬なりで。

先週負荷を掛けているので今週は微調整程度に乗りました。

前走後から少し右口の強さが出てきていますが追い切りは問題なかったです。

仕掛けてからの反応も良かったようでシッカリ動ける状態に仕上がっています。

難波ジョッキーで予定していた馬が除外になったため、難波ジョッキーがファルヴォーレにスライド騎乗することになりました。

東京は実績のあるコースですし今回もどんな走りをしてくれるのか楽しみにしています。

 

 

続いて阪神9R出石特別にガムランが松若ジョッキーと出走します。

ガムラン

ガムラン

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路を併走で。

初めてブリンカーを着用しての調教でしたがジョッキーは好感触だったようで、競馬でも着ける事になりました。

動きは力強く3歳時よりも良化しているようで良い雰囲気に仕上がっています。

先週は除外になりましたが、まだ少し緩さが残っていたので1週延びたことが良い方向に出てくれるのではないでしょうか。

昇級初戦となりますが少しでも次に繋がる競馬をしてほしいと思います。

 

続いて福島11RみちのくSにクリノマジンが小沢ジョッキーと出走します。

クリノマジン

クリノマジン

最終追い切りは坂路で。先週一杯に追い切っているので競馬当週は軽めでしたが

いつもと変わらず良い走りをしていましたし手前もスムーズに替えられていました。

先週のひと追いで馬自身ピリッとして状態が上がってきました。

前走は続けて使ってきた目に見えない疲れがあったのかもしれません。

今回はしっかり休ませて立て直したので再び好勝負を期待しております。

 

最後に日曜福島11R福島民友Cにスリーグランドが荻野極ジョッキーと出走します。

スリーグランド

スリーグランド

最終追い切りは坂路を強めに。

坂路で乗るとどうしても引っ掛かる所がありますが、息の入りや状態は悪くありません。

先週荻野ジョッキーで追い切った際に「トモがシッカリ使えていない」と指摘を受けましたので、現在はトモをもっと使えるように乗り込んでいます。

年齢的に良化がスローになってきたのかもしれませんが能力はある馬ですので

上手く競馬を使いながら更に状態を上げていきたいと思います。

 

藤島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Total 4359369 . 今日 317 . 昨日 1086