RSS
文字サイズ

スタッフブログ

オープン馬2頭が出走

2022年1月14日 (高橋厩舎の日常)

クリノマジン

クリノマジン


どうも!

今週も非常に寒い日が続きますね((+_+))
栗東も毎日のように雪がちらついています。

さて、先週の競馬はスリーグランドが3着でした。1番人気だったので人気に応えたかったですが、展開的に厳しくなって外々を回る競馬になってしまいました。
ただ、オープンクラスに入ってからも安定して走れているので、今後も勝つチャンスはあるでしょう。
次はGⅢ根岸Sを予定していますが、もちろん勝ち負けを期待しています。

そして今週の競馬には4頭が出走します。
まずは土曜日の2頭。
中京1Rにはクリノマジンが武豊ジョッキーと出走します。

先週の競馬後は思ったよりダメージも少なかったので、ここへ連闘です。
その前走はなんとかこなしてほしいと思っていたマイル戦でしたが、若干長かったようですね。今回は適鞍の芝1400m戦に戻ります。

馬自体は前走と変わらない雰囲気で硬さもほとんどありません。

今週の芝コースの1レース目なので、最内の1番枠は良いのではないでしょうか。枠の並びも良さそうです。
あとは武豊ジョッキーにお任せします。

続いては小倉10R。カイルアコナが斎藤新ジョッキーと出走します。

カイルアコナ

カイルアコナ


変則日程・輸送がある土曜競馬ということを考えて、最終追い切りは月曜日に行いました。
ブリンカー着用で最後まで集中して走れており、左右にモタれたりすることもなかったようです。
競馬でもしっかり集中できるようにブリンカー着用で臨みます。

前走は東京コースでも見せ場を作れたように、馬は安定してきたように思います。
今回は平坦小回りで得意の小倉コース。
距離は延びますが、そのぶんポジションは取りやすいはずで、内目の良い枠にも入れました。
牝馬限定でメンバーや頭数にも恵まれた感じがするので、ここは前進を期待しています。

続いて日曜日はオープン馬2頭。
まずは中山10Rにオヌシナニモノが斎藤新ジョッキーと出走です。

オヌシナニモノ

オヌシナニモノ


前走は得意の福島で完勝。時計も優秀でした。
この馬はやはり小回りコースが得意なのだと思います。

実績のある中山のこのレースを目標に調整してきたので、非常に順調に進めてこられました。

馬はここへきて更に成長している感じで、状態面はかなり良さそうです。

スンナリ行けばオープンでも崩れないと思うので、コースを考えると枠順と並びがカギになりますが、今の充実ぶりならここでも好勝負してくれるのではないでしょうか。

続いて今週の最後は、小倉11R。ホールシバンが津村ジョッキーと出走します。

ホールシバン

ホールシバン


これが在厩3戦目。長期休養明けからここまで順調に進められています。
前走後は1週間ほど休ませて再度仕上げているので、目立った疲れなども見られません。

ポテンシャルが高いことはわかっていたので、復帰戦が2勝クラスからとなったのもこの馬にとっては良かったのでしょう。
クラスに合わせて徐々に状態を上げながら競馬の経験を積むことが出来ました。

最近の我の強さやスイッチのオンとオフの入れ方は、走る馬がもっているモノです。

今後に向けて賞金を加算しておきたいですし、この先大きなタイトルを取るためにも、ここでも結果を出してほしいと思います。

武田

Total 3376773 . 今日 242 . 昨日 1436