RSS
文字サイズ

スタッフブログ

2022年がスタート!!

2022年1月4日 (高橋厩舎の日常)

年末最後の競馬でデビューしたルージュリッシュ

年末最後の競馬でデビューしたルージュリッシュ


明けましておめでとうございます!!

2022年がスタートしました。
毎年思いますが、競馬界は本当に一年が早く感じます。

去年は厩舎として19勝で終わり、かなり悔しい結果となりましたが重賞は2勝することができました。

また、ダービーや天皇賞、ジャパンカップへの出走と、かなり濃い1年にすることは出来ました。

今年は重賞制覇はもちろんですが、勝利数をもっともっと増やしていきたいですね。

さて、明日から2022年の中央競馬がスタート。
高橋厩舎からは3頭が出走します。

そんな明日1/5(水)の記念すべき1頭目は中京5R。メイクデビュー新馬戦にエンチャントが藤岡康太ジョッキーとのコンビで出走です。

エンチャント

エンチャント


年末の競馬が除外となり、ここまでかなり乗り込んでいます。
追い切りには続けて康太ジョッキーに跨ってもらっていますが、先週よりも動きは良くなっているとのこと。
少し沈みこむような走り方になってきたとも言ってくれていました。

徐々に前進気勢も良くなって初戦としては十分走れる状態だと思います。

ゲートは普通に出てくれるし二の脚も速い方なので大丈夫でしょう。

使いながらだとは思いますが、どんな走りをしてくれるか楽しみにしています。

続いては中京6R。デリカテスが坂井瑠星ジョッキーと出走します。

デリカテス

デリカテス


前走はレベルの高いレースでしたが、良いポジションで自分の競馬は出来ていました。
現状での成長曲線や完成度の違いがあるので、悲観はしていませんし、この馬はまだまだ伸びしろがあると思っています。

一気にガラッと良くなったということはないですが、成長分や競馬での経験値含め上積みはありそうです。

仕上がりやすいタイプで体も出来ており、今回は自己条件の舞台です。

今後に向けてメドの立つ走りを見せてくれればと思います。

そして最後は中京12R。ルチェカリーナが吉田隼人ジョッキーと出走します。

ルチェカリーナ

ルチェカリーナ


ダート替わりとなった前走ですが、しっかり走ってくれました。

血統面はおそらく問題無し。あとは最内枠がどうなるか?と懸念していましたが、難なく乗り越えてくれました。
心房細動ももう大丈夫でしょう。

在厩しての変則日程なのでいろいろと気を使って調整していますが、上手く進められています。

状態面も良い意味で変わりなくきていますし、今回も良い競馬が出来るのではないでしょうか。

強い相手もいますが、ここは好勝負を期待しています。

武田

Total 3376755 . 今日 224 . 昨日 1436