RSS
文字サイズ

スタッフブログ

20勝目なるか!?

2021年12月24日 (高橋厩舎の日常)

コラムニスト

コラムニスト


こんにちは!!

先週の競馬は2勝、2着3回で終えました。

フロンタルジェダイは新馬からはどうかと思っていましたが完勝でしたね。
何より康太ジョッキーが最高の騎乗をしてくれた結果だと思います。
この後はこのまま在厩して昇級戦へ進めていきます。

そしてホールシバンは期待通りの昇級戦でも1発回答。
これで通算6戦4勝、ダート戦だけだと5戦4勝です。
改めて素晴らしい馬です。
まだまだ伸びしろもあると思うので、来年は大きな舞台で活躍するところを楽しみにしています。

そして厩舎としては先週までで19勝。区切りの20勝まであと1勝となりました。

今週は2歳馬4頭が出走しますが、なんとかあと1つ勝てないかと思っています。

土曜日の競馬は1頭です。コラムニストが和田竜二ジョッキーと出走します。

夏にゲート試験を合格してから放牧で乗り込み、先月末に再入厩しました。
ここまではしっかり乗り込んでいます。

最終追い切りは坂路での併せ馬。併走馬を追い掛けて2馬身程先着しました。
騎乗者が思っていたより時計が出ていたようで、ラストにステッキを入れた際の反応も上々だったとのこと。

今日はゲートへ行きましたが、スタートも速い方でした。

まだ粗削りなところがありますが、良いモノは持っているので楽しみにしています。

続いて日曜日。
阪神2Rは2頭出しです。
マーゴットリリーが難波ジョッキーと、レリジールダモーレが坂井瑠星ジョッキーと出走します。

まずはマーゴットリリーから。

マーゴットリリー

マーゴットリリー


最終追い切りは木曜日に。難波ジョッキーが跨って併せ馬である程度負荷を掛けました。
怖がりなところがあるのでどうかと思っていましたが、最後までしっかり走れていたようです。
能力は水準以上にありそうなのですが、気性的な部分やツメの問題があってなかなか調整が難しいのが現状です。
競馬を使いながら、経験値と体質強化が出来ればと思います。

そしてもう1頭はレリジールダモーレ。

レリジールダモーレと瑠星ジョッキー

レリジールダモーレと瑠星ジョッキー


こちらも最終追い切りは木曜日で、ジョッキーに跨ってもらいました。
中1週だったのでサラッとでしたが、ジョッキーの感触は悪くなかったですし、気性面もだいたい把握してくれたと思います。

この中間は馬体の回復やテンションが心配でしたが、落ち着きもあって良い雰囲気です。
飼い食いに関しては競馬前より良くなっているくらいで、馬体も回復しています。

どの馬も今年最後の競馬なので、さすがにメンバーは揃った感じがしますが、好勝負を期待しています。

そして最後はもう1つの新馬戦。阪神4Rにメイショウヤソハチが難波ジョッキーと出走します。

メイショウヤソハチ

メイショウヤソハチ


最終追い切りはジョッキーが跨って坂路で併せました。
相手がかなり動いたので遅れはしましたが、この馬としてもしっかり動けていましたし、時計的にも十分だったと思います。

まだまだ良化がスローかなと思っていましたが、ここへきてグンと上向いてきた様で、気性面も徐々にピリッとしてきました。

飼い食いが凄く良い馬で、体調面や馬体にも問題はありません。

初戦からはわかりませんが、使いつつ良くなってくれればと思っています。

武田

Total 3376686 . 今日 155 . 昨日 1436