RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ジャパンカップ!!

2021年11月26日 (高橋厩舎の日常)

image0 (43)
こんにちは!

先週はミスビアンカが素晴らしい逃走劇!!
展開が向いたとはいえ、昇級戦でも完勝してくれました。
本格化して安定して力を出せるようになっているので、今後も楽しみです。

そしてお母さんのシャトーブランシュはやっぱり凄いですね!!
姉弟3頭ともが勝ち上がり、2頭の弟たちは重賞ウイナーです。

お母さんには思い入れがあるので本当に嬉しいです(^^♪
もちろんビアンカも弟たちに負けずにもっと上を目指したいと思います。

さて、今週は土日で3頭が出走します。
土曜日は1頭のみ。阪神8Rにホールシバンが岩田望来ジョッキーと出走します。

ホールシバン

ホールシバン


前走が去年のホープフルSということで、11ヶ月ぶりの競馬となります。

先月帰厩して1ヶ月以上しっかり乗り込みました。
脚元はもう大丈夫ですし、状態もどんどん良くなってきています。

体もだいぶ増えて成長していますが、乗っていてボーっとしているところがあるので、競馬へ行ってしっかりスイッチが入ってくれればといった感じです。

元々期待していた馬でポテンシャルはかなり高いと思っているので、復帰戦でもどんな走りをしてくれるのか楽しみにしています。

続いては日曜日。阪神2Rにカルドが団野ジョッキーと出走します。

カルド

カルド


デビュー戦となった前走は上位と離された6着。
後を周ってくるだけのような競馬になってしまいました。
今回は間隔を空けての1戦となります。

まだトモが弱くて緩さがありますが、速いところへ行くとしっかり走れていますし、追い切りはかなり動いてくれます。
最終追い切りに跨った団野ジョッキーは「走り出すと体を使えているし、状態面も仕上がっていると思います」とのこと。

まだ馬は幼いですが、能力的に良いモノを持っているのは確かです。

変わり身を見せてくれないかと思っています。

そしてラストは東京メイン11R。GⅠジャパンカップです。
サンレイポケットが引き続き鮫島克駿ジョッキーとのコンビで出走します。

サンレイポケット

サンレイポケット


天皇賞の後は1週間ほどリフレッシュ放牧に出しました。
牧場でもそれ程緩めていませんし、状態は良い意味で変わりなくきています。

先週・今週と追い切りは併せ馬でジョッキーが跨ってしっかり伸ばしました。
何の問題もありませんし、すこぶる順調で不安なところはありません。

前走で改めてこの馬の凄さを感じましたし、今回も強敵相手でも互角の走りが出来るのではないでしょうか。

ジャパンカップという大きな舞台へ来られたことを馬に感謝しつつ、最高の走りを見せてほしいと思います。

武田

Total 3438945 . 今日 779 . 昨日 1216