RSS
文字サイズ

スタッフブログ

オヌシナニモノがOP入り&今週の競馬

2021年11月12日 (高橋厩舎の日常)

スリーグランド

スリーグランド


先週は日曜の福島メインでオヌシナニモノが勝利!!
これで福島では3戦3勝!!
本当に相性が良いですね。
次走からのオープンクラスは更にハードルが高いので、ここからもっともっと成長してくれることを期待しています。

さて、今週の競馬は土日で5頭が出走します。
まずは土曜日。いきなり東京メイン、GⅢ武蔵野Sからです。スリーグランドが津村ジョッキーと出走します。
坂路での最終追い切りは、ラストの時計は掛かっていますが、騎乗した助手の手応えとしてはモタれず真っ直ぐ走っていたし、凄く良い動きだったようです。
少し馬体は太目でしたが、輸送もありますし、丁度良くなるのではないでしょうか。
前走跨った福永ジョッキーからは「距離は延びても大丈夫そう」とのことで、このタイミングで東京のマイル重賞に挑戦します。
メンバーも強力ですが、ここでどんな競馬をするかで今後の選択肢も変わってきます。
次が楽しみになるような競馬を見せてほしいと思いまし。

続いては東京12Rにカイルアコナが坂井瑠星ジョッキーと出走します。

カイルアコナ

カイルアコナ

予定していた福島が除外濃厚とのことで、東京の牝馬限定戦へ回りました。
最終追い切りは時計こそ先週の方が良かったですが、今週の方がタメが効いて、左右にモタれることも無く良い走りが出来ていました。
帰厩した当初の口の強さ、右に張る面も改善されています。
毛ヅヤも冴えて体調面も非常に良さそうですので、前進を期待しています。

そして土曜最後は阪神12R。ファルヴォーレが団野ジョッキーと出走します。

ファルヴォーレ

ファルヴォーレ


最終追い切りはジョッキーが跨って坂路で。思ったより時計が出ていましたが、それだけ状態が良いのでしょう。
ジョッキーも良い感触を持ってくれたと思います。
一度競馬を使って良い感じにピリッとしてきましたし、獣医も「心臓が良くなった」とのこと。
展開に左右されるところはありますが、力は上位ですので、好勝負を期待しています。

続いて日曜日。東京8Rにクリノオウジャが荻野極ジョッキーと出走します。

クリノオウジャ

クリノオウジャ


競馬後も疲れは無さそうで、馬体重もすぐに戻っていました。
馬は元気で、獣医も「連闘でも問題無い」とのことなので、今週も出走します。
前走は少し力んでいたように見えましたし、現状は少し距離が長かったかもしれません。
極ジョッキーはこの馬と相性が良いので、良いイメージで乗ってくれるのではないでしょうか。
毛ヅヤや馬体のハリなども悪くないので、改めて良い競馬をしてほしいと思います。

そしてラストは阪神10R。パーティナシティが吉田隼人ジョッキーと出走します。

パーティナシティ

パーティナシティ

最終追い切りはジョッキーが跨って感触をつかんでもらいました。「乗りやすい」とのことでしたし、動きも悪くありません。
前走結果が出なかったので、今回は調整過程を変えて意識的に攻め過ぎない調整にしています。
先々週除外になった影響も感じさせず、ここまでは順調です。
馬の完成度に伴って硬さが出てきた感じもありますが、ダートの短距離馬なので悪いことではありません。
現状では精神的に優しいというか、大人しすぎるところがあるので、そのあたりがオープンクラスでどうかといった感じです。
もっと良い意味での我の強さや負けん気が出てくると、もっと安定して走れるのですが、、。
このクラスで揉まれていけばもっと走れるはずなので、経験を積みながらプラスにしていってほしいと思います。

武田

Total 3488684 . 今日 209 . 昨日 1201