RSS
文字サイズ

スタッフブログ

タイセイシェダル2連勝なるか?!

2021年10月1日 (高橋厩舎の日常)

昨日入厩したショウナンカンムリ

昨日入厩したショウナンカンムリ


こちらも昨日入厩してきたハートビートロック。額のハートマークがチャームポイントです

こちらも昨日入厩してきたハートビートロック。額のハートマークがチャームポイントです


こんにちは!

先週の神戸新聞杯、ワンダフルタウンは8着。

酷い雨での泥んこ馬場は全く走れませんでした(T_T)

状態自体は良かっただけに、こればっかりはしょうがない。

かなりタフな競馬となったので、疲れはあると思います。

しっかり馬の状態を見極めながら、次走に向けて立て直したいと思います。

そして今週の競馬は1頭のみとなります。

土曜中京8Rにタイセイシェダルが吉田隼人ジョッキーと出走します。

タイセイシェダル

タイセイシェダル


前走は完勝だったタイセイシェダル。
今回は昇級初戦となります。

さすがに相手は強くなりますが、この馬も良い状態をキープ出来ています。

最終追い切りは坂路で。中1週なので馬なりでしたが、それでもしっかり動けていましたし、手前もスムーズに替えて自分からハミを取って走れていました。

追い切って若干ピリピリしてきていますが、許容範囲ですし、走ることに対して前向きさがあるのは良いでしょう。

あとは競馬の間隔が短いのでそこがどうか。

前回北海道で詰めて競馬を使ったときは馬体重が減ってしまいました。
今回はその経験を考慮しての調整なので、上手く対応してくれればと思います。

ジョッキーは前走後に「操縦性が良くてどんな競馬もできそう」と言ってくれていました。

1900mの距離も初めてですが、真ん中の偶数枠と良い所に入りましたし、ここでも好勝負を期待しています。

武田

Total 3152495 . 今日 1026 . 昨日 1684