RSS
文字サイズ

スタッフブログ

タイセイアンセムがデビュー

2021年7月2日 (高橋厩舎の日常)

タイセイシェダル

タイセイシェダル

どうも!
今週から小倉、福島、函館へと場所を移しての3場開催がスタート。
そして今年もあっという間にもう下半期に突入です(^-^;

結局6月は勝ち星を挙げることが出来ませんでしたからね。
上半期が終了して今年はまだ9勝と、もう少しペースを上げていきたいところです。

さて、今週は4頭です。
まずは土曜日。函館3Rにタイセイシェダルが吉田隼人ジョッキーと出走します。
骨折での長期休養から約半年ぶりの競馬となります。
帰厩後は栗東でしっかり乗り込んでから函館入り。
最終追い切りは吉田隼人ジョッキーが跨りましたが、非常にいい動きだったとのこと。
軽い走りをするし乗りやすいと言っていました。
栗東にいる時点で息もしっかり出来ていましたし、久々でも良い状態で出走できそうです。
心配していた脚元も今のところ問題ありません。
今の未勝利クラスなら能力は上位なはずなので、久々でも期待しています。

続いては小倉7R。メイショウエバーが秋山真一郎ジョッキーと出走します。

メイショウエバー

メイショウエバー


ここまでちぐはぐな競馬だったり馬場が合わなかったりと、なかなか結果が出ていませんが、状態は悪くありません。
柔らかい走りをしますが、まだ非力なので開幕週の馬場は良いでしょう。
あとはなんとか天気が保ってくれれば。。
調教の感触からは成績ほど悪い印象は受けませんし、展開一つでもっと前進出来ても、と思っています。

続いて日曜日。小倉4Rにはガムランが松若ジョッキーと出走します。

ガムラン

ガムラン


最終追い切りは併せ馬でしっかりやりました。動きや息の入りは良かったものの、まだモタモタしたところもあるとのことでした。
それでも獣医からは「馬体のハリも良くなっているし、馬はだいぶしっかりしてきた」とのこと。
奥手なタイプですが、この馬なりに成長してきています。
今のところソエなど脚元も大丈夫そうで、競馬ではしっかり走れる状態です。
馬自体は良いモノを持っているので、なんとか勝ち上がってほしいと思っています。

最後は小倉5R 新馬戦にタイセイアンセムが荻野極ジョッキーと出走します。

タイセイアンセムと極ジョッキー

タイセイアンセムと極ジョッキー


ここまでかなりしっかり乗り込みました。
最終追い切りはジョッキー騎乗で軽めに。動き、息遣いともに問題ありません。
乗り込んで苦しいところはあると思いますが、いざ走らせると真面目ですし、良いキャンターをします。
ゲートも問題無いようで、二の脚が速いとジョッキーも言っていました。
獣医にチェックしてもらいましたが、馬体に悪いところもありませんし、筋肉のハリも良い感じとのこと。
どんな走りをしてくれるのか楽しみにしています。

武田

Total 3046013 . 今日 633 . 昨日 1643