RSS
文字サイズ

スタッフブログ

2歳馬クリノニーナがデビューします☆

2021年6月25日 (高橋厩舎の日常)

クリノニーナ

クリノニーナ

こんにちは!
先週の競馬は2着1回と3着1回。なかなか勝ち切れません。
ただ、ガラリ一変したメイショウナデシコと、立ち直ってきた感のあるアイロンワークスということで、次に向けて楽しみが増えました。

メイショウナデシコはさすがはスザンナの子。血統的に東京ダートは合いそうでしたし、メンバーも比較的楽でしたね。
鞍上の評価も良かったので次も楽しみです。
ただ夏競馬で次走はローカルになります。そのあたりのコースの違いには上手く対応してほしいところです。

アイロンワークスは北海道が合うのでしょう。
終いの脚は際立っていましたし、引き続き藤岡佑介ジョッキーが跨ってくれるので勝ち負けを期待したいです。

さて、新馬戦がスタートして4週目、今週はついに高橋厩舎から2歳馬がデビューします。
今年度の第一号ということで非常に楽しみですね。
そんな今週末の競馬は5頭が出走予定です。

まず土曜日の1頭目はその新馬戦。阪神5Rにクリノニーナが斎藤新ジョッキーと出走です。
本当はもう少し先でのデビューも考えていましたが、今週の追い切りが非常に良かったことと、気持ちの面でこれ以上調教で追い込むよりも競馬を使った方が良いと判断しました。
その今週の追い切りは他厩舎の馬に前に入られ、実戦に近いような形でしたが、怯まず走れていました。
時計的にも十分でしたし、息も良く、歩様もキビキビして良い意味でこちらの予想の上をいってくれました。
まだまだ頼りないところはありますが、走らせると良いキャンターをしますし、ここでどんな走りをしてくれるか楽しみにしています。

続いては札幌6Rにロゼットが亀田ジョッキーと出走します。

ロゼット

ロゼット

前走は惜しい3着。差の無い競馬が出来ていますし、2000mでもしっかり走れたのは大きかったですね。
滞在しての調整ですが、順調で何も問題はありません。
馬に落ち着きがあるのは何よりですし、リラックスして走れるようになってきました。
今回もチャンスはあるはず。そろそろ決めてほしいと思います。

続いては東京8R。JGⅢ東京ジャンプSにマイブルーヘブンが難波ジョッキーと出走します。

マイブルーヘブン

マイブルーヘブン


今回は仕切り直しの1戦です。帰厩してからはしっかり乗り込んできました。
調教はあまり動かないタイプで、気性的にもムラがあるので、正直競馬に行ってみないとわからない部分があります。
ただ、左回りは相性が良く、東京コースも去年の秋の重賞で3着と実績があります。
メンバーを見てもそれぞれに一長一短がある感じなので、何とかなってくれないかと思っています。

続いて日曜日。阪神4Rにレッドヴァイスが岩田望来ジョッキーと出走します。

レッドヴァイス

レッドヴァイス


最終追い切りは木曜日でした。
坂路でブリンカーを着けて難波ジョッキーが跨りましたが、感触も悪くなかったですし、競馬でも着用します。
獣医は「先週より体は楽になってきているし、心臓も良い」とのこと。
一度叩いたことで息も良くなったと思います。
決め手に欠けるところがあるので、なかなか勝ち切れませんが、今後のためにも早めに勝ち上がってほしいところです。

そして最後は阪神10R。オヌシナニモノが松若ジョッキーと出走します。

オヌシナニモノ

オヌシナニモノ


最終追い切りは坂路で終い重点。全体時計はもう少し速くても良かったですが、終いはさすがの時計。
状態面はすごく良いのではないでしょうか。
欲を言えばもっと力強さが欲しいですが、まだまだ成長途上です。
軽いダートはプラスなので、週末のいくらか雨が降ってくれれば更にやれるはずです。
ここは良い結果を出してオープンクラスに上がってほしいですね。

武田

Total 3045993 . 今日 613 . 昨日 1643