RSS
文字サイズ

スタッフブログ

サンレイポケット&クープドクールがGⅡに挑戦!!

2021年3月12日 (高橋厩舎の日常)

クォリティタイム

クォリティタイム

どうも!

今週は土曜日が1頭。そして日曜の競馬の3頭は、中京・阪神・中山と3場すべてのメインレースに出走するということで非常に楽しみです。

リステッド、GⅡ、GⅡと各馬非常に大事な1戦となります。

さて、1頭1頭紹介していきましょう。

土曜日の1頭は阪神12R。クォリティタイムが荻野極ジョッキーと出走します。

クラスが上がってなかなか結果が出ていませんが、前走のマイルは少し忙しいとのこと。今回は距離を延ばしてみます。

この中間は距離延長に合わせて、コースでしっかり乗り込んできました。

最終追い切りはサンレイポケットと併せたのでさすがに少し遅れましたが、この馬としては非常に良い走りが出来ていますし、状態面に関しては絶好調と言えるくらいだと思います。

馬場が渋ってくれるのは良いと思うので、今の状態ならもう少しやれると思っています。

続いて日曜日。中京メインのGⅡ金鯱賞にはサンレイポケットが秋山ジョッキーと出走します。

サンレイポケット

サンレイポケット

前走は出負けがありましたし、勝ち馬とは斤量差もありました。どんな条件でもしっかり走ってくれており、本当に頭が下がる馬です。

前走後も非常に順調で、状態面は何の不安もありません。

相手関係は一気に強くなりますが、オーナーのお膝元の中京で何とか大きいタイトルを狙いたいところです。

人気はそれ程しないと思うので、秋山ジョッキーの1発を期待します(>人<)

続いては阪神メインのGⅡフィリーズレビューにクープドクールが斎藤新ジョッキーと出走します。

クープドクール

クープドクール

元々能力を感じていた馬で、前走は決してフロックではありません。

この中間も順調で、最終追い切りに跨ったジョッキーの感触も良かったです。以前よりイレ込んだり物見をすることも減ってきたので、いくらか馬に余裕も出てきているのだと思います。

馬場が渋っても問題無いですし、枠も偶数で凄く良いところが当たりました。初めての重賞でどこまでやれるか楽しみにしています。

続いてラストの中山メイン、アネモネSにはルチェカリーナが戸崎ジョッキーと出走します。

ルチェカリーナ

ルチェカリーナ

前走で1勝クラスを快勝してオープン入り。そのまま在厩しての参戦です。もう仕上がっているので、最終追い切りはサラッと。想定通りの時計で上がってきましたし、ここまで上手く進めてこられました。

見た目や中身からも、まだまだ伸びしろがあり、良くなるのは先ですが、現時点でこれだけ走れるので本当にポテンシャルは高いと思っています。今回は初めての長距離輸送なので、そこだけ上手くこなしてくれれば。。

戸崎ジョッキーが再度跨ってくれるのは心強いですし、中山の1600mは合いそうので、好勝負を期待しています。

武田

Total 4353641 . 今日 958 . 昨日 1156