RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ジェニアル復帰戦

2021年3月5日 (高橋厩舎の日常)

ロゼット

小倉競馬場でのロゼット

どうも!先週はメイショウアツイタが壮絶な叩き合いを制しての勝利!さすがドラゴン和田ジョッキー!最内枠で砂を被って揉まれるのが心配でしたが、上手く乗ってくれました。まだ奥がある馬なので今後の成長にも期待したいと思います。

さて、今週はレッドジェニアルの復帰戦をはじめ計6頭が出走します。

それでは土曜日から。まずは小倉2Rにロゼットが亀田ジョッキーと出走します。

先週の競馬が惜しいアタマ差負け。そのまま小倉滞在での連闘です。体gあ小さいので心配していましたが、前走と同じくらいの体重で出走できそうですし、滞在は良いと思います。ここへきてだいぶ安定して走れるようになってきました。そして亀田ジョッキーも凄く上手く乗ってくれています。馬場が悪いのはこなしてくれるので、なんとか良い結果が出てほしいと思います。

続いては小倉3R。グレイシャーパークが斎藤新ジョッキーと出走します。

グレイシャーパーク

グレイシャーパーク

最終追い切りは坂路でやや一杯に。馬場が悪かったので走りづらかったと思いますが、一生懸命走っていたとのこと。牝馬ですし真面目に走ってくれるのは何より。もうひと絞り出来る体つきですが、競馬を使いながらだと思いますし、毛ヅヤや馬体のハリは良くなっています。前走の競馬内容は悪くなかったですし、ジョッキーも2度目なので更に前進してほしいと思います。

続いて日曜日。まずは阪神2Rにフレディアーノが松若ジョッキーと出走します。

フレディアーノ

フレディアーノ

前走後も在厩して順調に乗れています。まだ動き切れないところはありますが、叩いて叩いてのタイプです。少しイライラしたり、気が入ってカリカリしたところが見られるようになっているのはこの馬としては良い傾向だと思いますし、調子自体はかなり良さそうです。あとは脚抜きの良い馬場への対応がどうか。少頭数で相手関係は恵まれたので、前進してほしいと思います。

続いて小倉8Rにアイロンワークスが藤岡康太ジョッキーと出走します。

アイロンワークス

アイロンワークス

こちらも在厩調整で問題なく進められています。ワンパンチ足りないというか、上手く力を出せていない気がしますが、康太ジョッキーが続けて乗ってくれ、いろいろと考えてくれています。小倉コースの道悪で勝ち上がった馬なので、条件は良いでしょう。ここも頭数、相手関係など恵まれた感じですので、好勝負を期待しています。

続いて中山10RにはクリノフウジンがM.デムーロジョッキーと出走します。

クリノフウジン

クリノフウジン

最終追い切りは故障馬の影響でゴネるところがありスムーズとはいきませんでしたが、手前もスムーズ替えてくれたようで、動きや息遣いは問題ありませんでした。年齢を重ねて大きな上積みはありませんが、状態は良い意味で平行線です。軽いダートは合うのであとは久々の中山コースがどうかでしょう。OPクラスでなかなかのメンバーですが、ジョッキーと1戦1勝と相性が良いので、頑張ってほしいと思います。

そしてラストは阪神11R。ここが復帰戦のレッドジェニアルが酒井学ジョッキーと出走します。

レッドジェニアル

レッドジェニアル

8か月ぶりと競馬間隔は空いていますが、非常に順調に進めてこられました。心配していた鼻出血も問題ありません。気持ちの面でだいぶ余裕が出たようで、これまで嫌がっていた馬装や手入れなどでもリラックスできています。それでいて調教は動けていますし、良い状態で競馬へ向かえそうです。あとは競馬場でも落ち着いてくれれば…。競馬へ行ってこれまで以上にレースへ集中できるようになればもっとパフォーマンスは上がるのではと思います。あとはゲートを無事に出てくれれば好勝負出来るのではないでしょうか。今後が楽しみになるような競馬を期待しています。

武田

Total 4355648 . 今日 652 . 昨日 1131