RSS
文字サイズ

スタッフブログ

グッドワード連闘&マイブルーヘブンが小倉で障害OP戦へ

2021年2月26日 (高橋厩舎の日常)

メイショウアツイタ

メイショウアツイタ

こんにちは。今週からは東京から中山開催になっての3場開催。

土日合わせて高橋厩舎からは5頭が出走します。

まずは土曜日の阪神4Rにメイショウアツイタが和田ジョッキーと出走します。

これが3走目のアツイタですが、ここまでの成績は8着と6着。着差も2.7秒差と3.6秒差ですが、もう少し走れても良いと思います。キレるというよりもしぶとく脚を使えるタイプで、和田ジョッキーとはかなり手が合いそうです。砂を被りたくなかったので、この枠がどうかですが、スタートさえ決めてくれれば、、。獣医は「心臓がすごく良い」と言ってくれているのでこの条件でもう少し前進できないでしょうか。

続いて小倉5Rにはロゼットが亀田ジョッキーと出走します。

ロゼット

ロゼット

これが小倉への輸送競馬3走目。大きな上積みはありませんが、馬自体は徐々に良化してきた感じです。体重が無いので、馬体が減っていないのは何より。今回は木曜輸送で競馬前日にも小倉で調整出来るので、当日も少しでも落ち着いてくれれば。引き続き乗り慣れた亀田ジョッキーが跨りますし、メンバーはやや軽くなったと思うので、好勝負を期待しています。

続いて小倉9Rにはマイブルーヘブンが難波ジョッキーと出走します。

マイブルーヘブン

マイブルーヘブン

ここを目標にしっかり乗り込んできました。調教駆けする馬ではないので、時計などは気にしなくていいですし、調整は何も問題ありませんでした。しっかり力を出せる状態に仕上がっていると思います。木曜日に輸送して、金曜日に小倉コースをスクーリングして本番に臨みます。前走は中山コースが合わなかったかもしれませんが、小倉ならまた違うでしょう。良い競馬を期待しています。

続いて小倉11Rにはグッドワードが難波ジョッキーと出走します。

グッドワード

グッドワード

前走はタイム差無しの4着。ゴール後も伸びていたので非常に惜しい競馬でした。そのまま小倉に滞在しての連闘となりますが、馬が体質的にもしっかりしてきたからか、ダメージも問題なさそうです。外伸びの馬場になっていますし、枠も真ん中あたりで大丈夫でしょう。難波ジョッキーは何度も調教で跨っているので、この馬のことはわかってくれていると思います。上手く捌ければ今回も好勝負になると期待しています。

そして日曜日は1頭のみ。阪神5Rにコートゴシップが吉田隼人ジョッキーと出走します。

コートゴシップ

コートゴシップ

この中間は、頭を下げて集中して走れるように馬具を工夫しています。体の使い方は良くなったので、乗りやすくなっていますし、ここからどんどん良くなりそうな感じがします。それでも馬はまだまだ子供ですし、現状は動き切れないので長めの距離の方が良いかもしれません。前走時の脂肪が取れて体重はかなり落ちていると思いますが、これぐらいで問題なさそうですし、まだ良化途上の段階でどこまで走れるか楽しみにしています。

武田

Total 2761463 . 今日 437 . 昨日 2143