RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2021年2月19日 (高橋厩舎の日常)

メイショウトリプル

メイショウトリプル

やってくれました!!

先週は2頭が特別競走を勝利(^^)v

ルチェカリーナは本当に毎回本当によく頑張ってくれます。正直毛ヅヤなどはもう一つでしたし、馬体ももっとフックラしてほしい。性格面でもまだ難しさがあって、本来はもっと先々良くなる馬だと思っています。今の状態でもこれだけ走れるんで本当に成長したら楽しみです。

スリーグランドはまさかの逃げ切り勝ち!こんな走りも出来るなんて、、。嬉しい誤算です。時計も内容も非常に優秀でした。こちらもまだ4歳になったばかりで良化途上です。何といっても去年は地方交流で勝ち上がった馬ですからね。距離が延ばせるなら来年はフェブラリーSに出走しているかも、、。夢が広がります(^^)

さぁ、今週も調子に乗っていけるでしょうか?!

今週は5頭が出走します。土曜日は阪神2Rにメイショウトリプルが森裕太朗ジョッキーと出走します。

最終追い切りはジョッキーが跨って坂路でしっかり攻めました。時計は出づらい時間帯に加えて雪の影響もあり、最後はフラフラ走っていましたが、ジョッキーの感触は悪くありませんでした。良い負荷を掛けられたと思います。普段から頭を上げて走りがバラバラになることがあるので、そのあたりが競馬へ行ってでなければ良いですが、、。馬体や体調面は問題無いので、1kg減で今年乗れている森ジョッキーで頑張ってほしいと思います。

続いて阪神3Rにフレディアーノが酒井学ジョッキーと出走します。

フレディアーノ

フレディアーノ

ここを目標にしっかり乗り込んできました。大型馬でなかなか動き切れないところはありますが、徐々に走れるようになってきていますし、調子自体も良さそうです。気持ちの面でも仕上がってきており、1週前追い切りで酒井ジョッキーに跨ってもらい特徴は掴んでもらえました。今回は2000m戦なので、バテない強みを出してくれればと思っています。

続いて小倉12Rにグッドワードが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

グッドワード

グッドワード

前走がこちらも驚くほどの強い勝ち方でした。ここへきて馬はずいぶん体質面が強くなっりました。今回も同じコースでこの馬のことをよくわかってくれている克駿ジョッキーです。この後は繁殖に上がる予定ですが、手を抜かずに仕上げていますし、調子も非常に良いと思います。大外枠ですが、内が荒れだした今の小倉なら、良い競馬が出来るのではないでしょうか。

続いて日曜日は小倉で2つ。1Rにクリノカイザーが和田ジョッキーと出走します。

クリノカイザー

クリノカイザー

大型馬で、叩きながら良くなってきてます。前走ではプラス体重でパドックでもやはり太く映りましたが、今回はいくらかスッキリして絞れて出せそうです。ここまでの2戦とも内容は悪くありませんし、未勝利なら力は上位でしょう。和田ジョッキーはタイプ的に合いそうですし、ここは好勝負を期待しています。

そしてラストは小倉5Rにエルブルスシチーが難波ジョッキーと出走します。

エルブルスシチーと難波ジョッキー

エルブルスシチーと難波ジョッキー

最終追い切りは朝一の坂路ということもありましたが、それでも十分過ぎるくらいに動けていました。跨った難波ジョッキーの感触も悪くなく、少しずつですが、自分から動けるようにもなってきています。ただ、見た目などはまだ子供で、もう少し体が締まってほしいなといった感じはあります。二桁着順が続いているので、少しでも前進してくれればと思います。

武田

Total 2761446 . 今日 420 . 昨日 2143