RSS
文字サイズ

スタッフブログ

函館でロゼットがデビュー

2020年7月10日 (高橋厩舎の日常)

今秋デビューするロゼット

今秋デビューするロゼット

どうも!

毎日ジメジメして梅雨真っただ中ですね(-_-;)

全国的に雨が多く、各地で洪水の被害が出ていますので、くれぐれもお気を付けください。

競馬も3場開催で行われますが、各競馬場まとまった雨が降りそうで、今週も馬場状態が気になる所です。

そんな今週の出走馬は全部で3頭。

土曜日は函館から。まずは5Rの新馬・メイクデビューにロゼットが藤岡康太ジョッキーと出走します。

ロゼット

ロゼット

父はルーラーシップ、母はリボンフラワー、母父はディープインパクトと良血馬です。

団野ジョッキーで競馬を予定していましたが、落馬負傷で今週の競馬は取りやめるとのことですので、急遽、康太ジョッキーにお願いしました。※その団野ジョッキーは骨折などの大きなケガは無かったとのことで来週の函館競馬から復帰できるようです(^^)

最終追い切りはウッドコースで。ジョッキーにコンタクトを取ってもらいましたが、霧が濃い時間帯で外からはほとんど見えませんでした。戻ってきた康太ジョッキーに確認すると、少しチャカチャカしていたようなので難しい馬かと思ったが乗りやすかったとのこと。ただ、「使ってからかな…」とも言っていました。

先週団野ジョッキーが跨って芝コースで追い切った際には「軽くて良い走りをする」と言っていたので、重たいウッドチップだとあまり動かなかったのかもしれません。

獣医からは「追い切る毎に競走馬らしくなってきたし、心臓も良くなっている」とのことなので、まずはどんな走りをしてくれるのか楽しみにしています。

続いて函館10Rにはアイロンワークスが藤岡佑介ジョッキーと出走します。

アイロンワークス

アイロンワークス

前走は逃げて4着。決して止まっているわけではないのですが、決めての差かなといった感じです。

吉田隼人ジョッキーは「やっぱり現状では甘くなるところ上がるので、もうワンパンチ欲しい」とのこと。ただ、コントロールなどに関しては全く問題無いし、すごく乗りやすい様です。

競馬後も疲れた素振りは背見ていませんし、状態は良い意味で変わりなくきています。

馬場が重くなり過ぎるとどうかですが、体調・馬体・脚元などは問題無いので、展開次第で上位争いできないでしょうか。

そして日曜は1頭。阪神7Rにオヌシナニモノが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

オヌシナニモノ

オヌシナニモノ

前走は周りの馬がゲート内でうるさかったために、馬が怯んでの出遅れ。跳び上がるように出てしまったようです。

完全な前残りの展開で、思った競馬が全く出来なかったので度外視しても良さそうです。

状態はなんとか維持してくれているかなといったところで、大きな上積みはありませんが、番組と距離適性などを考えて今週の競馬へ。

能力自体は間違いなくクラス上位ですので、今回は好勝負をしてほしいと思います。

武田

Total 2371536 . 今日 233 . 昨日 1876