RSS
文字サイズ

スタッフブログ

レッドジェニアルがグランプリ・宝塚記念に出走!!

2020年6月26日 (高橋厩舎の日常)

ファルヴォーレ

ファルヴォーレ

どうも!梅雨真っただ中…。ということで今週の競馬も天候に左右されそうですで…。早速1頭ずついきましょう。

まずは土曜日。阪神1Rにファルヴォーレが福永ジョッキーと出走します。

新馬戦はやや立ち遅れて6着。まだゲートがよくわかっていなかったようです。それでも道中から終いまではしっかり走れていました。一度競馬を使って落ち着きが出て上積みもありそう。マイルだと少し行きたがるかもしれないので、距離短縮で脚が溜まればもう少しやれるのではないでしょうか。

続いて阪神8Rにはオヌシナニモノが武豊ジョッキーと出走します。

オヌシナニモノ

オヌシナニモノ

前走は長休明け。先行馬に厳しい中よく頑張ったと思います。叩いてしっかり良くなっています。これまではボロが緩くて、なかなか食べたものが身になっていないのかな?と思っていましたが、いろいろと工夫し改善されました。お尻の十字部の部分にも少しずつ筋肉が付いてきましたね。良い感じになってきてますよ(^^)スピードがあるので1200mも全く問題無いですし、ここは期待しています。

続いて阪神9Rにはショウナンサスケが松若ジョッキーと出走します。

ショウナンサスケ

ショウナンサスケ

最終追い切りは最初の2Fを引っ張ってゴールに向けて手綱を放していく感じで。いつも行きっぷりが良くて、今週もそれなりの時計が出ていました。先週しっかりやっているのでこれで充分でしょう。年齢的に大きく変わっていはいませんが、具合いは良いので、あとはメンバーと展開次第でしょう。距離も今なら1400mくらいが良いのかもしれません。流れに乗って競馬が出来れば面白いと思います。

続いて東京9Rにはスリーグランドが太宰ジョッキーと出走します。

スリーグランド

スリーグランド

前走がまさかの除外!!1週延ばしてここへスライドしました。先週仕上がっていたので、今週は微調整程度。上手くデキはキープしているかなと思います。輸送も問題無いタイプで、脚質から東京コースは合うはず!古馬が相手ですが54kgなのは魅力ですし、ここは楽しみな1戦です。

続いて函館10Rにはアイロンワークスが吉田隼人ジョッキーと出走します。

アイロンワークス

アイロンワークス

先週末に函館へ入ってからも順調に進められています。採取追い切りはジョッキーに感触を確かめてもらいましたが、これまで以上にハミを取って走っていたとのこと。調子は良さそうと好感触でした。北海道の涼しい環境も合っているようで、しっかり力を出せると思います。あとは馬場状態がどうでしょうか。相性の良い小回りコースでなんとかやれないかと思っています。

続いて日曜日。まずは阪神5Rにワンダフルタウンが和田ジョッキーと出走します。

ワンダフルタウン

ワンダフルタウン

ここまでかなり乗り込んできました。3週続けてジョッキーに追い切ってもらい、良い手応えを持ってくれています。とにかく2歳離れした気性で、どっしりして物怖じしません。全体的な動きや雰囲気も良く、獣医からも良い心臓をしているとのこと。芝での追い切りの感触が一番良かったですし、どんな走りをしてくれるのか楽しみにしています。

そして今週ラストは阪神11R。GⅠ宝塚記念にレッドジェニアルが酒井学ジョッキーと出走します。

ジェニアル

ジェニアル

前走後も本当に順調過ぎるくらい順調で、やっと本格化してきたかなといった感じです。相手は強いですが、今の状態でどこまでやれるか見てみたいと思います。枠は理想的なところが当たったと思うので、後はゲートだけ。トレセンで練習する分には大きな問題は無いので、本番でもなんとか我慢してくれないでしょうか。。本当にそれだけです。戦績や血統的にも2200mは絶対合うと思いますし、上半期最後のグランプリです。楽しみにしています。

武田

Total 2502102 . 今日 46 . 昨日 1530