RSS
文字サイズ

スタッフブログ

200勝達成!!

2020年6月19日 (高橋厩舎の日常)

先週勝利したサンレイポケット

先週勝利したサンレイポケット

次走が宝塚記念に決定したレッドジェニアル

次走が宝塚記念に決定したレッドジェニアル

こんばんわ!先週は記念すべきJRA通算200勝達成となりました(^O^)/

決めてくれたのはサンレイポケットでしたね。

相変わらず素晴らしい馬!正直、普通に走ってくれれば勝てると思っていたのでホッとした感じです。距離OK、道悪OKといくつかの課題はクリアしてくれたので、これから先も非常に楽しみです。

今年はここまでコンスタントに走ってきましたので、少し休ませてしっかり充電したいと思います。今秋、大きな舞台で彼の雄姿を見られること楽しみに待ちましょう(^^)

そして、今週は重賞を…と楽しみにしていたスリーグランドがまさかの除外(T_T)13頭が抽選で1頭除外に入ってしまうなんて。。

なんでやねん!! へこみました。

前走が連闘に加え不利だらけの競馬だったので、楽しみにしていたんですが。。普段の調教から、明らかに成長しているのを実感していただけに、この除外は本当に残念です。このあとは一週スライドして、来週の特別戦に向かう予定です。

そしてもう一つニュースが。レッドジェニアルの次走が宝塚記念に決まりました。引き続き状態は抜群に良いですからね。メンバーはかなり手強いですが、重賞勝ちのある2200m戦で今の状態なら、、、と期待しています。次は出遅れませんように…。

さて、今週は除外もあり土日合わせて3頭の出走となります。

土曜日は1頭。阪神メイン11Rにクリノフウジンが荻野極ジョッキーと出走します。

クリノフウジン

クリノフウジン

相変わらず調教に向かう時にゴネたり難しさはありますが、その中でも順調に乗り込めました。最終追い切りもこの馬らしい動きが出来ていましたし、良い負荷を掛けられたと思います。まだ体が少し立派なので良化途上かもしれませんが、十分走れるデキにあると思います。ただ今回は相手がかなり強力なのに加え、阪神コースへ替わるのがどうでしょうか。

ハンデは恵まれたと思いますし、渋った馬場には実績があるので、そのあたりで頑張ってくれればと思います。

続いて日曜日。阪神6Rにクォリティタイムが荻野極ジョッキーと出走します。

クォリティタイム

クォリティタイム

前走から間隔を空けて立て直しました。追い切りは2週続けてジョッキーに跨ってもらい、Cウッドコースでしっかりやりました。もう少しスッと伸びてほしかったとのことですが、それでもラストまで良い時計で走れていました。

乗り込む毎に気合いが乗って、競馬のスイッチが入った感じがしますし、動きもシャープになってきているようです。速い時計は経験していないので、距離短縮と馬場が渋ってどうかですが、元々行きっぷりが良い馬ですし今回は斤量が52kgになります。ここはメドの立つような走りを見せてくれないかなと思っています。

ラストは函館7R。メイショウカスガが吉田隼人ジョッキーと出走します。

メイショウカスガ

メイショウカスガ

高橋厩舎の北海道シリーズ1走目はカスガです。函館に入って2週間ほど経ちますが、調整は順調で、今週の追い切りには隼人ジョッキーに跨ってもらいました。馬場が悪かったのですが、思いのほか動けていたようで、良い感触を持ってくれていました。

前走は芝で掲示板に乗りましたが、騎乗した幸ジョッキーは「やっぱりダートの方が良いのでは」との感想だったので、改めてダート戦へ戻します。

獣医からは「馬体はどこも悪くない」とのことで、あとはメンタル面でどうか?といったところです。北海道滞在が良い方に出てくれないでしょうか。もう少しやれるはずなので、変わり身を期待しています。

武田

Total 2502135 . 今日 79 . 昨日 1530