RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ミスビアンカ勝ち上がり&サンレイポケットがメインV

2020年2月29日 (高橋厩舎の日常)

3/4の地方交流戦に出走予定のスリーグランド

3/4の地方交流戦に出走予定のスリーグランド

どうも! 今日は中京で嬉しい嬉しい2つの勝利がありました。

ミスビアンカはこれが3戦目で初ダート。二の脚でスッと先手を奪ってスピードで押し切ってくれました。状態は決して絶好調とまでは言えませんでしたが、地力の高さでなんとかしてくれるのでは?と思っていましたが本当にその通りで素晴らしい競馬だったと思います。血統的にも期待していますし、伸びしろがある馬なので、とりあえず一つ勝ててホッとしています。

そして中京メインのサンレイポケットは凄い競馬でしたね(笑)正直直線で前がふさがった時はあきらめそうになりましたが、あの脚で割って来るとは、、(@_@)前走と同じような負けになるのは嫌だったのでとにかくこの結果は嬉しいです。そして何より改めて「この馬強いなぁ…」と思いましたね。上のクラスも壁にはならないのじゃないでしょうか?目指せ重賞制覇!といきたいところです。

さて、明日の競馬も今日と同じく無観客となりますが、高橋厩舎は4頭が出走します。

まずは阪神2Rにメイショウビッグが川又ジョッキーと出走します。

メイショウビッグ

メイショウビッグ

最終追い切りは難波ジョッキーが跨って3頭併せでしっかりやりました。瞬発力やスピードが高いわけではありませんので少し遅れてしまいましたが、ゴール板を過ぎた後も気を抜かないように、前の馬に追いつくまでしっかり追ったようです。スタミナとパワーはあるので、バテていたわけではないと言っていましたし、以前難波ジョッキーが乗っていた頃よりは素軽くなっているとのこと。気持ちの面はピリピリして仕上がってきています。超大型馬なので叩きながらしっかり良化しているので、今回も更に前進を期待します。

続いて阪神9Rにノーウェイが幸ジョッキーと出走します。

ノーウェイ

ノーウェイ

前走後、少し休ませて間隔を取りました。帰厩してからもしっかり乗り込んでいます。普段の調教で角馬場などでゆっくり乗ろうとすると苦しがるところがあるようですが、休ませての立ち上げでこれから状態を上げていく途中なので、しょうがないかなと思います。速いところへ行くとさすがという走りを見せてくれますし、体調や脚元も問題ありません。リフレッシュの効果は感じるので、気持ちを切らさず走ってくれればこのクラスでもやれると思います。

続いては中山9Rにバルンストックが石川ジョッキーと出走します。

バルンストック

バルンストック

前走後は在厩して調整していますが、特に問題も無く、状態は維持できています。前走を見てもやはり自分のペースで積極的な競馬をした方が良さそうです。スタミナと持続力が武器のこの馬には、開幕週の中山コースは合うのではないでしょうか。1枠1番なので、積極的に進めてほしいと思います。まだまだしっかりしていない部分もありますが、それだけ伸びしろもあります。今後が楽しみになるような、そんな競馬を見せてほしいと思います。

そして今週のラストは阪神12Rにマコトモンジョワが和田ジョッキーと出走します。

マコトモンジョワ

マコトモンジョワ

前走は1年半ぶりの競馬でも見せ場たっぷりの4着と頑張りました。短期で放牧に出してから調教を立ち上げましたが、まだ毛ヅヤが上がってこないですし、少し硬さを見せるところもあったので、まだ100%には戻り切っていないかなという印象です。それでも体は太目に見えませんし、追い切りの反応も良く、気持ちに前向きさもあります。まだ上を目指せる馬ですし、相性の良い和田ジョッキーなのでここでも楽しみにしています。

武田

Total 2296662 . 今日 1487 . 昨日 1915