RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週はラストの小倉開催&2頭が連闘します!

2020年2月21日 (高橋厩舎の日常)

image1 (81)

こんばんは! 先週はスターライトジャズとパーティナシティが2着、そしてギルマが3着と、勝てはしませんでしたが、各馬復調も兆しが見られ良い結果だったと思います。

今週はその内の小倉の2頭が滞在からの連闘!

そして他3頭すべて小倉での出走となります。

まず土曜日は4Rにアレグリアシチーが団野ジョッキーと。

3度目のコンビ

3度目のコンビ

休み明けなので調教はしっかり乗っています。最終追い切りはなかなかの好タイム。朝一番だったことを考慮してもしっかり動けていました。上がりもケロッとしていたようで、この馬自身成長してきているのでしょう。ただ、決してパワーがあるタイプではありません。今の小倉の馬場がどうか?良いところを走らせたいですね。そのあたりはジョッキーに任せますが、団野ジョッキーとはこれで3回目。コンビを組んでからは5着、6着と大きく崩れていません。今回は更に前進してほしいと思います。

続いて小倉5Rにはスターライトジャズが荻野極ジョッキーと出走します。

小倉滞在中のスターライトジャズ

小倉滞在中のスターライトジャズ

前走は久々の芝、そして初の2000m戦でしたが、良い方向に出てくれました。ある程度時計が掛かる馬場は合うと思いますし、キレるタイプではありませんので、前走のように前目のポジションでの競馬が良いと思います。前走後は小倉滞在で馬体回復と疲れを取ることを重点的に調整しています。連闘ですが、輸送もありませんし、コンディションは大丈夫ではないでしょうか。ジョッキーも良い感触でレースに向かえると思うので、改めて期待しています。

続いて日曜日。小倉8Rにはクリノオウジャが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

クリノオウジャ

クリノオウジャ

前走はまたしても惜しい3着。展開的にもしょうがなかったかなと思います。今回も中1週での小倉参戦。あまり攻めずに状態は維持出来ていますし、雰囲気は前走より良いとのこと。あとは枠順含めての展開や馬場状態がどうかでしょう。そろそろ順番だとも思うので、ここで決めてくれないかと思っています。

続いて小倉10Rにはクリノアンカーマンが森裕太朗ジョッキーと出走します。

アンカーマンと裕太朗ジョッキー

アンカーマンと裕太朗ジョッキー

最終追い切りはしっかり攻めて良い動きでしたし、息遣いも良かったようです。少し乗り難しいところがあって、右ムチや右足での扶助など、右側から触られるのを嫌がるようです。そのあたりはジョッキーにはしっかり伝えておくので、上手く乗ってくれればと思います。こちらも馬場状態が気になりますが、前走はラストは伸びていましたし、なんとか良い競馬をしてほしいと思います。

そしてラストは12Rにギルマが中谷ジョッキーと出走します。

ギルマ

ギルマ

前走は逃げて3着。さすがハービンジャー産駒(ちなみにスターライトジャズもハービンジャー産駒)、といった感じで時計の掛かる馬場でよく頑張りましたし、極ジョッキーの好判断もありました。今回は小倉開催がラストということもあり、そのまま小倉に滞在しての連闘です。すぐに体も戻ったようで、ダメージも無さそうでした。水曜日の段階で元気一杯でうるさいくらいとのこと。良い頃の感じに近づきつつあるかなと思うので、今回も良い競馬を見せてほしいと思います。

武田

Total 2143627 . 今日 752 . 昨日 1858