RSS
文字サイズ

スタッフブログ

日曜日の競馬

2020年2月15日 (高橋厩舎の日常)

グラスコックピット

グラスコックピット

こんばんは!本日の競馬はショウナンラオウが7着、メイショウカスガが6着、そしてアイロンワークスが5着でした(T_T)それぞれ展開的にも厳しくなりましたね。改めて次走に期待しましょう。

さて、明日日曜日は5頭が出走します。1頭目は小倉2Rにグラスコックピットが松若ジョッキーと出走です。

休み明けの1戦となるグラスコックピットですが、最終追い切りはジョッキーが跨って坂路で良い時計が出ていました。これまではなかなか良い競馬が出来ていませんでしたが、この調教だけ走れればもっとやれるはずです。

飼い食いや毛ヅヤも良く、馬体に悪いところもありません。調子は良さそうですので、もう少し前進できるのではないでしょうか。

続いて小倉4Rにはスターライトジャズが荻野極ジョッキーと出走します。

スターライトジャズと極ジョッキー

スターライトジャズと極ジョッキー

前走後は馬体を戻しながら、プール調教も交えて徐々に進めてきました。相手関係などからダートで走っていましたが、どうしてもワンパンチ足りないのと、本質的には芝馬だとは思うので芝に戻します。

最終追い切りでの動きも良かったですし、この中間はハミを変えたり色々と工夫しながら進めてきたので、改めて良い走りを見せてほしいと思います。

続いて小倉7Rにはハッピークラッカーが荻野極ジョッキーと出走します。

ハッピークラッカー

ハッピークラッカー

これが久々の中央復帰戦となります。元々期待していた馬ですが、2戦した後のザ石の影響で回復に時間が掛かり、中央の未勝利戦では間に合いませんでした。

再入厩してからは乗り込みは十分に積めましたし、動きも悪くありません。いきなりレベルが上がるので初戦からはわかりませんが、まずはメドの立つような競馬をしてほしいと思います。

続いて京都7Rにはパーティナシティが池添ジョッキーと出走します。

パーティナシティ

パーティナシティ

ここ最近はなかなか良い頃のデキが戻ってこないようで、結果が出ていません。現状はまだ少し体を持て余しているのと、ビュンビュン飛ばすスピード勝負向きということもありませんので、今回はダートを試してみます。

少しドタドタしたところや、脚を叩きつけるような走り方をしているので、ダートが合うかもしれません。条件を変えて良いところを見せてくれないかと期待しています。

そして今週ラストは小倉10Rにギルマが荻野極ジョッキーと出走します。

ギルマ、、、、、、、、と極ジョッキー

ギルマ、、、、、、、、、、、、、、、、と極ジョッキー

去年の夏からなかなか結果が出ないギルマですが、厩舎・牧場ともに色々と試行錯誤しながら進めています。だいぶ本来のうるささも出てきており、この馬らしさは戻ってきている感じはします。

今回も競馬での集中力と気持ち一つではないでしょうか。

追い切りでの動き自体も良くなってきていますので、そろそろ変わり身を見せてくれないかと思っています。

武田

Total 2143737 . 今日 862 . 昨日 1858