RSS
文字サイズ

スタッフブログ

3週連続勝利なるか?!

2020年2月7日 (高橋厩舎の日常)

うっすら雪が積もった栗東トレセン

うっすら雪が積もった栗東トレセン

ここのところ2週続けて勝利!!計3勝と勢いに乗ってきた高橋厩舎。はたして今週も調子良くいけるのか?今週の競馬はすべて土曜日。6頭が出走します。

まず小倉2Rにはアナンクスが荻野極ジョッキーと。

アナンクス

アナンクス

前走時にゲート再試験となったアナンクス。今週か試験だったので、実質の最終追い切りは日曜日に行いましたが、坂路で目一杯に負荷を掛けました。そして今週のゲート試験は極ジョッキーで。駐立に課題がありましたが、試験でもなんとか我慢してくれ合格。無事に出走となりました。ジョッキーは普段の調教でも跨ってくれていますが、「普通に良い馬ですよ」と楽しみにしていました。偶数枠が当たったのは良かったですし、一発狙ってほしいと思います。

続いて京都2Rにはクォリティタイムが武豊ジョッキーと出走します。

クォリティタイム

クォリティタイム

こちらは一週前追い切りがいまひとつだったので少し心配しましたが、今週は上手く持ち直し状態は上向きました。最終追い切りもやり過ぎないように注意して丁度良い具合に終えることが出来ました。疲れも無いですし、体調も良いです。距離適性はまだわからないのが正直なところですが、能力は高いのでここは好勝負になるのではないでしょうか。

続いては東京2R。ジネンが吉田豊ジョッキーと出走します。

ジネン

ジネン

これがデビュー戦のジネン。新馬は除外の可能性も高く、調整が難しかったですが、なんとか抽選を突破しての競馬となります。一時は精神的にも肉体的にもキツイ時期があったようですが、今は乗り越えてくれました。使いながらだとは思いますが、ゲートセンスがあって出が速いので、流れに乗った競馬をしてほしいと思います。

続いては京都6R。マコトナキギツネが川又ジョッキーと出走します。

マコトナキギツネ

マコトナキギツネ

ナキギツネもこれがデビュー戦となります。最終追い切りは川又ジョッキーが跨りましたが、3頭併せで格上馬相手にしっかり走っていましたし、時計的にも合格点の動きでした。血統的にも乗っている感覚からもこれぐらいの条件が合うかと思います。まだ精神的にも子供なので、競馬を経験しながら良くなってくれればと思います。

続いて小倉8Rにはクリノオウジャが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

クリノオウジャ

クリノオウジャ

前走は馬場が悪く、更に左前の落鉄もあって厳しい競馬になってしまいました。その中でも掲示板は確保してくれましたし、改めて能力があることはわかりました。中1週ですが状態はいくらか上向いており、調教での走るフォームも良くなったようです。小倉は晴れ予報ですし、今週からBコースなら馬場には対応できるのではないでしょうか。改めて勝ち負けを期待しています。

そして今週の最後は小倉10R。カイルアコナが吉田隼人ジョッキーと出走します。

カイルアコナ

カイルアコナ

脚をぶつけて腫れてしまったので競馬が延びましたが、一度休ませて、上手く調整できています。ほとんど仕上がっていたので、状態を維持することを重点に進めてきました。獣医からもどこも馬体は悪くないとのことで、しっかり仕上がっていると思います。この馬も能力は高いですが、現状ではパワー型の馬ではありません。クリノオウジャ同様、馬場状態がカギになると思います。2着続きですので、そろそろ勝ち上がってほしいと思います。

武田

Total 2070606 . 今日 1297 . 昨日 1680