RSS
文字サイズ

スタッフブログ

レッドジェニアルが重賞制覇、そしてダービーへ&今週の競馬

2019年5月10日 (高橋厩舎の日常)

190504W (5)190504W (11)こんばんは!先週はレッドジェニアルが素晴らしい末脚を発揮しての重賞制覇! 酒井ジョッキーの好騎乗も光りましたし、ジェニアル自身がそのポテンシャルを発揮してくれました。本当に本当に嬉しい勝利! 会員の皆様もおめでとうございます(*^^)v

そしてそして、これでジェニアルの次走は日本ダービーです! 競馬の祭典です!すべてのホースマンの夢舞台です! 5/26のレース本番までしっかり調整したいと思います。当日もありったけの応援を宜しくお願い致します<(_ _)>

さて、今週の高橋厩舎からは6頭が出走します。まず土曜日 京都3Rにブレイブバイオが中谷ジョッキーと出走です。

ブレイブバイオ

ブレイブバイオ

ここまでダート短距離で2戦して結果が出ませんでした。今回は連闘で芝替わりです。血統的には問題無いと思いますが、マイルの距離がどうでしょうか。なかなか適性の把握が難しいですが、引き続き具合は悪くありませんのでここで変わってくれないかと思います。

そして日曜日は5頭が出走。京都2Rにはヘルムヴィーゲが和田ジョッキーと出走します。

ヘルムヴィーゲ

ヘルムヴィーゲ

前走はフケの影響もあり、馬に集中力が無かったようで結果が出せませんでした。今回はだいぶ治まっており、状態としてはかなり良くなっていると思います。調教でも水準以上に動く馬ですし、持っている力はもっとあるはずです。ガラッと変わってくれないかと期待しています。

そして日曜 新潟7Rにはグッドワードが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

グッドワード

グッドワード

芝に替わってからは3着、2着と成績が良くなったグッドワード。今回走れば本物だと思います。時計が速すぎるのを懸念していたので、良い感じに荒れてきた新潟なら大丈夫ではないでしょうか。調子も凄く良いので、1Fの距離延長に対応さえ出来ればここは勝ち負けだと思っています。

続いて京都7Rにはショウナンアンビルが池添ジョッキーと出走します。

ショウナンアンビル

ショウナンアンビル

今回も具合は悪くなく、ここへきて筋肉の付き方など成長が窺えるアンビル。いつも自分の時計では走っていますし、あとは相手関係と展開次第だと思います。揉まれると良くありませんので、今回も自分のペースで決め手を活かせる展開になれば上位争い出来るのではないでしょうか。

そして東京7Rにはモンファロンが中谷ジョッキーと出走します。

モンファロン

モンファロン

前走は3コーナー付近で前をカットされてから、走る気を失くしてしまったようです。全くダメージも無く馬は元気ですので、そのまま今週は連闘へ。元々乗り味が良く、芝でも走れる馬ですので芝替わりは問題ありません。少頭数も大歓迎ですし、良いところを見せてほしいと思います。

そして今週ラストは新潟9R。エイスノートが西村ジョッキーと出走します。

エイスノート

エイスノート

今回は骨折休養明けで、約半年ぶりの競馬となります。帰厩から1ヵ月ほどジックリ乗り進めてきました。背も伸びて馬体重もだいぶ増えていますが、ほとんどが成長分だと思います。1週前の追い切りでは、抜群の動きで跨った西村ジョッキーも絶賛していました。久々の競馬ですので、まずは無事に走ってほしいですが、普通に走れば結果は付いてくると思っています。

武田

Total 1706304 . 今日 938 . 昨日 1544