RSS
文字サイズ

スタッフブログ

土曜日の競馬☆

2018年9月21日 (高橋厩舎の日常)

初勝利へ向けて順調なマイディアライフ

初勝利へ向けて順調なマイディアライフ

どうも!

こちら栗東もかなり過ごしやすい気候になってきました(^^♪

まさに秋、、秋です!! ○○な秋!と言えばいろいろ思い浮かびますが、やはりここはスポーツの秋! 野球やサッカーをはじめ競馬以外の各々のスポーツも佳境に入っていくのではないでしょうか。。

来週から競馬も秋のGⅠがスタートしますからね。高橋厩舎からはもちろんファインニードルがスプリンターズSへ参戦予定です。

さて、今週も阪神のみの出走となりますが、明日土曜日は3頭が出走します。

まずは1R にタイセイスキャットが鮫島克駿ジョッキーと。

タイセイスキャット

タイセイスキャット

大きく変わった感じはありませんが、今回は条件をガラッと変えてダートの1800m戦へ。血統的には短いところ向きかもしれませんが、スピードの乗り方や性格などを考えると、現状は長い距離でも問題無さそうです。そして調教の感じからダートは恐らく合うのでは?と思っています。

まだ競馬慣れも必要かもしれませんが、ジョッキーも引き続き跨ってくれるので、1戦ごとに改善しながら進めていければと思います。

そして土曜の阪神10R にはエッジースタイルが藤岡佑介ジョッキーと出走します。

エッジースタイル

エッジースタイル

落ち着きもあって良い状態です。放牧で上手く立て直せたかなと思っています。馬体重も増えていますが、一週前追い切りに跨った藤岡ジョッキーは全然太くは感じないと言っていたので、これまでの体型を考えるとむしろ良くなっているのではないでしょうか。

牝馬同士なら力は上位のはず! ここは好勝負を期待します。

そして明日の最終12Rにはモンファロンが松山ジョッキーと出走します。

モンファロン

モンファロン

最終追い切りはジョッキーが跨っての3頭併せで折り合い重視。しっかり折り合って走れていました。競馬でも折り合いひとつと言ったところです。

乗り味も良く、良いポテンシャルがあるのは確かで、血統的にもこの距離をこなしてくれないかなと思っています。久々の前走を叩いての上積みも見込めますし、コーナー4つを上手く立ち回ってこられれば、もっとやれると思います。

明日も応援よろしくお願いします。

武田

Total 1387588 . 今日 282 . 昨日 1318