RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2018年7月27日 (高橋厩舎の日常)

先週土曜福島メインを勝利したナムラアッパー

先週土曜福島メインを勝利したナムラアッパー

こんばんは☆ 先週はナムラアッパーが久々の勝利!ということで厩舎としては今年19勝目となりました。今週はこの勢いのまま20勝目を挙げられるか。。 楽しみな5頭がスタンバイしています。

まずは土曜の小倉で2頭! 1Rの芝1200m戦にソンリッサが幸ジョッキーと出走します。

ソンリッサ

ソンリッサ

最終追い切りの反応も良かったですし、夏負けすることもなく体調面も問題ありません。あとは初めての芝コースがどうか。1Fの距離延長は合うと思いますし、センスも持っているので、良い競馬を見せてほしいところです。

続いて小倉7R 芝1200m戦にはラスエモーショネスがこちらも幸ジョッキーと出走!

ラスエモーショネス

ラスエモーショネス

今回は休み明け、久々の競馬となります。暑い時期の栗東滞在は初めてでしたので、帰厩後は少し夏バテ気味になりましたが、調教時間や負荷の掛け方などいろいろと工夫して調整してきました。上手く立て直しができたのではないでしょうか。このクラスは力上位と思いますし、開幕週の小倉コースなら好勝負をしてほしいところです。

続いて日曜日。今週から開幕の札幌からは8Rにグッドワードが池添ジョッキーと出走です。

札幌でのグッドワード

札幌でのグッドワード

14日に函館から札幌へ移動して調教してきました。落ち着きもあり、体調・飼葉食いなど非常に状態は良さそうです。ただ、まだ上手くバランスが取れて走れていないようです。トモに力が付いて上手く推進力を出せるようになればもっとやれると思うのですが。。馬自身がそのあたりにモヤモヤして集中して走れていない感じもありますので、競馬を使いながら力が付いてくれればと思います。

日曜の小倉からは9R 響灘特別(ダート1700m)にタイセイスペリオルが幸ジョッキーと出走します!

タイセイスペリオル。勝負鉄に打ち換え。

タイセイスペリオル。勝負鉄に打ち換え。

前走の長休明けの1戦から少し間隔をあけました。まだ完全には戻り切っていない感じですが、今週の追い切りは先週より動けていましたし、少しずつ良化してきています。久々の中距離での競馬となりますが、現在の感じではそれ程掛からないのでは?と思っています。ここはメドの立つ競馬が出来れば。。

今週ラストは小倉12R 芝1800m戦にショウナンサスケが和田ジョッキーと出走します!

ショウナンサスケ

ショウナンサスケ

脚部不安で少し間隔を空けていましたが、帰厩後も順調に調教を進められました。スタッフからの評価も高く、能力は間違いなく上位! ここは勝ち負けを期待しますが、まずは無事に走ることが第一! 今後につながる競馬を期待しています。

今週も応援よろしくお願いします<(_ _)>

武田

Total 1226500 . 今日 1189 . 昨日 1260