RSS
文字サイズ

スタッフブログ

Thanks Horse Days開催☆

2012年11月19日 (高橋厩舎の日常)

サンクスホースデイズ


どうも!休日は建築中のわが家を見に行くのが楽しみになってます。渋川です。

日曜の競馬は高橋厩舎の二頭が奮闘むなしく少し残念な結果となりました(..)

ルイーズシチーちゃんは放牧で心身共にリセットして戻って来てもらいましょう☆
メイショウラムダ君はしっかりコーナーも曲がってこれたので成長はしているのでは?次走は上位を狙ってもらいたいです。

さて、写真の広告は厩舎のロッカールームに掲示されてるサンクスホースデイズという障害者乗馬(ホースセラピー)の普及促進イベントのお知らせです。

僕もこのイベントに僅かな金額ではあるのですが協力させてもらってるのでこの場をお借りして告知したいと思います(^-^)/

元々は角居調教師が障害者乗馬の普及に力を入れておられて、こうしたイベントで皆さんに知ってもらおうとイベントを立ち上げられました。

馬にはイルカと同じように接していくと、人を癒す効果が高く、乗馬は普段使わない筋肉を使うので障害を持ってらっしゃる方のリハビリにも良いと言われてます(^^)/

まだまだ馴染みの薄い事ですがJRAのジョッキー、ガンバ大阪松波監督、馬術や障害のオリンピック代表の方々など参加予定でして盛り上がると思います。

今週の木金土曜日神戸しあわせの村で行われるので興味のある方は参加してみて下さい(^^)d

Total 1392487 . 今日 1369 . 昨日 1274