RSS
文字サイズ

スタッフブログ

カントリーロードがデビュー☆

2015年12月12日 (高橋厩舎の日常)

阪神競馬場にて。隣同士のアフターダーク(左)とシャトーブランシュ(右)

阪神競馬場にて。隣同士のアフターダーク(左)とシャトーブランシュ(右)

パドック

パドック

お疲れ様シャトー☆

今日はお疲れ様、シャトーブランシュ☆

こんばんわ!!

本日の中山、阪神の両メインは残念でした。

たくさんの応援ありがとうございます<(_ _)>

 

メイショウライナーはスタート後にごちゃついたのが痛かったですね。。

それでも直線狭いところを通って、上がり最速で追いあげました。

間違いなく力を付けています!! スタートさえ出てくれれば、次走も楽しみです☆

 

シャトーブランシュはいつものグッとくるところがありませんでした。

馬場や精神的な部分でしょうか、、。

彼女については今後の事が決まってから、再度このブログで書ければと思っています。

今はただ、無事に走ってきてくれたことに感謝しています。

 

さぁ、明日はカントリーロードがデビューを迎えます。

カントリーロード(左) 右はタラちゃん

カントリーロード(左) 右はタラちゃん

阪神の6R ダート1800m新馬戦に藤岡康太騎手で出走予定です!

ここまでじっくりと乗り込みました。今週は併せ馬で一杯に攻めましたが、この馬なりにしっかりと動いていました。やっても全然へこたれない馬なので、実戦に行って良い部分が出てほしいと思います。

とにかく精神的な面が子供だったり、かなりうるさくヤンチャなところもありますが、持っているポテンシャルは非凡!!

全兄の2頭は共にダートの重賞ウィナー!! 彼にも続いてもらいたいと思います☆

 

そして中京11R 三河ステークス(ダート1400m)にはメイショウアイアンが鮫島克駿騎手で出走!

メイショウアイアンと鮫島克駿騎手

メイショウアイアンと鮫島克駿騎手

こちらはいつも通りのソフトな調整で体調は万全!調教でも無理せず良い動きでした。しっかり馬体のケアもして歩様に硬さも見られません。

今回も後ろからの競馬になると思いますが、ペースが落ち着きそうなメンバーなので、そのあたりがどうかといったところ。

馬は充実していますし、展開さえ合えば一気に突き抜けても、、と期待しています☆

 

明日も応援の程、よろしくお願いします☆

武田

Total 4563773 . 今日 835 . 昨日 5027