RSS
文字サイズ

スタッフブログ

先週の競馬を振り返って

2015年11月9日 (高橋厩舎の日常)

競馬後すぐにスターオーの爪の状態をチェック

競馬後すぐにスターオーのツメの状態をチェック

こんばんわ!!

クリノスターオー残念でした(T_T)

ちょっと厳しい展開になりましたね。

レースラップが全て12.4秒/Fを切っていたので、前に行った馬はかなりキツかったと思います。とにかく時計が速かった…。ツメを気にするこの馬にとっては、今回の馬場はかわいそうでした。

競馬後に幸ジョッキーが言っていたのですが、4コーナー付近から止めてしまいそうになって、直線に入っても手前を替えてくれなかったようなので、これではさすがに厳しいかな…と(-_-;)

ただ、それでも掲示板は確保してくれましたし、競馬後もすぐに息が入っていたのを見て「この馬はなんなんや?!( ̄▽ ̄)」とスタッフも思いました。。

次走は脚元の状態も見ながら決めることになると思います。

また応援して頂ければと思います<(_ _)>

 

さぁ、今週は高橋厩舎を支える2頭の看板娘が重賞に挑みます!!

順調に良化しているシャトーブランシュ

順調に良化しているシャトーブランシュ

image1 (91)

ますはなんといってもGⅠ エリザベス女王杯です!

シャトーブランシュが久々のGⅠに挑みます☆

もちろん相手はかなり強くなってます…… が、今回はお釣り無しで仕上げるつもりです。お母さんになる前になんとかもっと大きなタイトルを取らせてあげたいとの思いで調整してきました。康太ジョッキーも馬の事をよくわかってますし、完璧に仕上げて競馬まで持っていきたいと思います!!

 

そしてもう1頭、福島記念にメイショウスザンナが挑みます!!

jgfddgf

image2 (71)

前走でやっと重賞タイトルを取ることができたスザンナ。

今回は牡馬混合での重賞挑戦ですが、得意の福島コースならチャンスは十分だと思います。帰厩してじっくり乗り込みました。先週はシャトーブランシュとの併せ馬で、良い追い切りができました。

まだまだ元気な6歳馬! スザンナにも、もっとタイトルを取らせてあげたいと思ってます。

今週の競馬も温かいご声援をよろしくお願いします。

武田

Total 4565706 . 今日 1380 . 昨日 1388