RSS
文字サイズ

スタッフブログ

先週の重賞を振り返って

2015年10月20日 (高橋厩舎の日常)

角馬場運動中のチームTAKAHASHI

角馬場運動中のチームTAKAHASHI

今週デビュー予定のウラチドリ

今週デビュー予定のウラチドリ

どうも!

悔しい競馬が続いていますね(;一_一) いや~本当に悔しい!!勝ちたい!!そんなことを常に思っていますが、焦ってはダメですからね。

しっかりと馬の事を考えて仕事に取り組めば、いつかはお馬さんたちが応えてくれるはず… 今週も頑張りますよ!!

 

さて、少し先週の重賞を振り返りたいと思います。

シャトーブランシュはグッとくるのが一瞬だけでしたね。ゲート裏でテンションが高かったようですし、左回りより右回りの方が良いかもしれません。外が伸びる馬場になってしまったのも痛かったですね。

目標は次のGⅠですから、少し仕上げも余裕残しでした。栗東に帰厩してものんびりリラックスできていますし、競馬のダメージはほとんど無さそうですし、脚元も問題ありません。次はお釣りを残さないように仕上げたいと思います。

競馬後のシャトーブランシュ。疲れはほとんどない様子で飼葉もしっかり食べてくれています

競馬後のシャトーブランシュ。疲れはほとんどない様子で飼葉もしっかり食べてくれています

 

そしてサンレイデュークは半年ぶりの競馬でも頑張ってくれましたね。難波ジョッキー共々、無事に走り終えてくれたことにまずはホッとしました。競馬内容でも、前残りの展開の中、よく頑張ったと思います。

これで次走は今年の最大目標である、中山大障害です!距離も伸びて、直線に障害も無い、最もデュークの力を発揮できるコースだと思います。こちらも渾身の仕上げで臨みたいと思います。

競馬後もリラックスして元気なサンレイデューク

競馬後もリラックスして元気なサンレイデューク

 

2頭の次走にもぜひ、注目して下さいね☆

武田

Total 4566888 . 今日 1104 . 昨日 1458