RSS
文字サイズ

スタッフブログ

スーパー未勝利がスタート!!

2015年9月7日 (高橋厩舎の日常)

image2 (57)こんばんわ!

メイショウライナーがやってくれました(^^♪

好スタートから素晴らしい競馬! ユタカさんが完璧に乗ってくれました☆

そしてこれで武豊ジョッキーと高橋厩舎は今年4戦3勝! 敗れた1戦も4着でしたし、とにかく凄まじい好成績です!! さすがは天才騎手(´▽`) これからも高橋厩舎のお馬さんに跨ってもらい、もっともっと勝ち星を伸ばしてもらいたいですね☆

2着のアットウィルも惜しかった… ワンツーは嬉しいですが、いっそ同着になれ!!とずっと思っていました。調子は上がってきているので、次こそは勝ち上がってもらいたいと思います。

 

image1 (75)

さて、上の写真はまさに今回のメイショウライナーで武豊騎手が使用した勝負服。

この、勝負服に袖を通して競走馬に跨る、、、競馬ファンの憧れの一つですよね(*´▽`*)

今日はそんなジョッキーには欠かせない勝負服について…

この勝負服、「オーナー名義が同じであれば絵柄は一緒」、というのは皆さんご存知だと思いますが、実は、勝負服自体は各厩舎ごとに発注する特注品となっており、それを各々の厩舎で管理しています。 ※もちろん特注ですので、お値段はそこそこします…(^^;

高橋厩舎では事務所に入ってすぐの所に、全てのオーナー様の勝負服を保管していて、通常、競馬の際にはジョッキーか厩舎スタッフが競馬場へ持ち運びます。

レース後には綺麗に洗濯してまた保管する…といった感じですが、勝負服も作製するとオーナー様のご負担になるので、出来るだけ傷めないように大事に取り扱うように注意しています。

ちなみにこちらの勝負服、サイズはフリーサイズの1点で、通常バージョンとメッシュ素材(写真手前)の夏用バージョンがあり、気候に合わせて選んでいるんです☆

皆さんもそんな勝負服にも注目しながら、競馬を楽しんでみてください(^^♪

 

 

そして、今週からは秋競馬、阪神と中山での開催がスタートします!!

 

ということは…

 

そう! いわゆるスーパー未勝利です!!

この期間の3歳未勝利戦は1度しか競馬を使えません。本当にラストチャンス…

一発勝負を勝ち上がるしかないんです(>_<)

高橋厩舎からはエイユービリーヴ、サンレイミヤビ、ビーラヴドが出走予定です。

エイユービリーヴ

エイユービリーヴ

サンレイミヤビ

サンレイミヤビ

ビーラヴド

ビーラヴドと厩舎スタッフ

2着はいりません! 勝ち上がるための調整とレース選択を行っていきます。お馬さんたちも限界突破してほしいと思います。ホントに頑張ってくれー!!

武田

Total 4569424 . 今日 875 . 昨日 1390